夏目雅子さん

先日出張で東京さへ行って来ました。

3泊4日だったんですが時間があったので

早稲田大学の付近をぶらぶらしていたら

高田馬場駅の近くにローカルな映画館がありました。

入口付近には昔懐かしガラス越しにポスターを

貼っているし!

んんんん・・・・

高校時代に横目でちらちら見ながら素通りしていた

「日活ロマンぽ×の」映画館みたいです。ハイ!

お世辞にも綺麗とは言えないのですが

ポスターは真面目で、「夏目雅子没後30年2本立て」

1,300円ですって!

私メのヤング時代の映画だったのでためらいもなく

入っていました。

映画の題名は、「鬼龍院花子の生涯」「時代屋の女房」です。

どちらも夏目雅子さんの代表作です。

 

中に入るとさすがは東京さの映画館でした。

イオンシネマと同じようなシートで200人は入れそうな

椅子があるんです。

驚いたのはそれだけでなく、平日の昼間だというのに

ほぼいっぱいだったです。

さすがは東京?さすがは夏目雅子さん?

 

Wヘッダーで観るだけのお値打ち感一杯の映画で

さすがは夏目雅子さん!

共演者の、仲代達也さん、岩下志麻さんたちに

負けていませんでした。

いや~~~~

その当時、「日活ロマンチカチカ」をこっそり見ていた

自分が恥ずかしゅうなった。

今回は、「巣鴨のとげぬき地蔵」にも行って

すっかり、「おじたりあん」してきました。

楽しかったです!!ハイハイ!