東京出張から帰ってきました。

先週末から東京へ出張して、今夜帰ってきました。

寒いかと思って厚着をしてして行ったら

思ったより暖かくて電車の中では汗ばむ程でした。

 

土曜日の夜は大塚駅近くの回らないお寿司やさんへ

行ったんです。

「お刺身盛り合わせをお願いします」

「へ~~い。お任せでいいですか」

「お願いします」

「だんな!今日はカワハギがありますで~!

きももたっぷりありますよ!」

私メ

「じゃ~それでお願いします。あらは味噌汁でお願いしますね」

だんな

「へいへい」

「おまっち!お刺身では量が多いので、

にぎりを食べてください」

私メ

「う~~~旨い!寿司も旨いが、肝も最高じゃわ!」

ンンン・・・・・さっき取り出していた

肝はもっと多かったような??

ガシガシ、ばしばし❕~

おかみ

「お味噌汁が出来ました~」

ンンン・・・・・❔??

「あの~~~これってアサリの味噌汁ですよね?

カワハギはどこへ行っちゃいました」

だんな

「あ❕すいません。すぐにカワハギの味噌汁作ります」

私メ

まだ皮を剥いでいないカワハギの頭をガシガシ

料理し出したのを目の当たりにして酔いが覚めてしもうた❕~

さっきの、肝もしまっとんじゃないんか~~」って

心の中で言ってしもうたわよ。ブツブツ・・・・・

「お会計お願いします」

「へ~~い。18000えんです」

「う❕❕❕」

やっぱり、東京のお寿司やさんにはゴールドカードを

持っていかんといけません。

岡山の田舎者はくるくる回っている寿司が分相応でした。

東京都内でも田舎のお寿司やさんで酔いが覚めてしもうた

田舎もんでした。

ちゃんちゃん❕