久保田を頂きました!

今日は日本酒の「久保田」を頂きました。

いつもは2Lパックで1,000円程の「清酒〇」を飲んでいる

私メにはもったいないです。

お正月に冷やして飲んだら最高じゃろうな!♬

先日は高級焼酎も頂いたので、正月は

ふるさと納税をした浜田市から送って来る魚の干物で

朝から一杯!どころか、腹いっぱい飲むぞ~~~~!!

 

で!1月にする内視鏡検査で、

「田口さん~胃がボロボロ、逆流性食道炎も悪化してますよ」

なんて言われたらどうしましょう。

自業自得って事ですね。

 

腹いっぱいは冗談ですが、

いつも半額奉仕の肉だ、魚だを食べているんで

お正月くらいちょっとだけ贅沢して美味しい物を食べるぞ!

 

今夜は「あんこう鍋」を作ったんですが

お刺身にする様な大きなエビを2割引きで買って来て

5匹も入れて食べましたよ!

もちろん鍋も出汁が効いて美味しかったのですが

〆に雑炊ではなく、頂き物の「杵つき餅」を入れて食べました。

やっぱり本物は違うわ~~~

あまりにぶにゅ~~~って伸びるもんだから

年寄りが食べたら危険!!

掃除機を脇に置いて食べる事にします。??・・・

 

そろそろ1年に一度、1月3日だけオープンする

「居酒屋せいちゃん」の準備を考えんといけんな・・・・