ふ~~~~!やっつけた!!

今夜は帰宅時に、「スーパーえぶ・・」に寄ってみました。

目的は、なんぞ安売りはないんかな~~って

いつもの目的です。

うふふふふ・・・・!

ありましたぞ。

小アジが1パック158円(20匹くらい入っている)

それが半額でした。10パック程あったんですが

半額と言っても、とてもとてもても買えませんでした。

安いのには訳があります。

料理がされていないんですよ。

帰ってからが大変です。

料理して、揚げて、南蛮漬けにするまでに2時間もかかったわ~

いつもの事なんですけど料理をした後の流し台の中は

アジの頭が散乱しとる!ちょっと不気味です。

明日は生ごみの日なんで残飯をださんといけん。

大量の魚を料理するのは、ゴミ出しの前日しか出来ないです。

疲れた!

ふう・・・・・

 

台風!すごかった!!

昨日の夕方から風雨がものすごい事になって来たので

「なださきレークサイドパーク」が水没してないか

心配になって、17時ごろ見に行きました。

行く道中物凄い雨と風で前が見えないんです。

前を走る車もどこまでが道なのか田んぼなのか

分からないみたいで速度も20Kくらいで走っているんです。

「なださきレークサイドパーク」に着いて傘を出して

外に出たとたん、秒殺で傘がばらばらになってしもうた!!

服装が半袖に綿パンの軽装だったんで、

あっと言うまにパンツまでずぶぬれになりました。

風がすごいので寒いのなんのって、ぶるぶる震えながら

コースをのぞいたら!!

ジャ~~~ン!案の定コースは50cm程水没していました。

今度の日曜日に開催するジムカーナの為に

少し高い所に置いていた計時車両と練習車のマーチは

水没はしてなっかたので、慌てて移動しようとしたんですが

なんてこった!こんな時にバッテリーが

上がっているんです・・・・さみぃ~~~~!!

もう!泣きそうでした。

仕方がないのでいったんチェリッシュへ帰って出直しです。

帰る途中にチェリッシュの若い衆に電話して

「手伝ってくれ~~」

「OKです」

ふ~~~助かった。

チェリッシュで待ち合わせをして再スタートです。

今度は服を着替えてカッパを着て完全防備です。

が・・・・・?

あれ~~~・・・

雨が普通になって、風も、んんん・・・

先程までの嵐は何だったの??

「なださきレークサイドパーク」に到着したら

ありゃりゃりゃ・・・1時間前は水没していたコースが

丸見えです。

大丈夫なようだけどせっかく気合を入れて行ったので

計時車とマーチを移動して帰りました。

ふぅ~~~疲れてしもうた!

 

話は変わりますが、

土曜日の夜にレイトショーで「エイリアン」を見に行きました。

前回より戦うシーンが少なくて私メはちょっとがっかりでした。

しかし、未来にはこんな映画の様な事が起きるんでしょうね。

それまで冷凍して貰おうかな??

今度の日曜日は、「チェリッシュジムカーナ」です。

さ~~張り切って頑張るぞ!!

チャンチャン