散歩がしんどかった!

 今夜も散歩に行ったのですが、いつも歩く4kmが

えらい遠く感じました。

明日から10月だと言うのに蒸し暑く真夏より暑かった!

若い頃(5年前)とは違ってだんだんゴールが遠くなって来たなって感じです。

あったりまえだのクラッカー??って

 帰宅してお風呂に入って自作の「カスピ海ヨーグルト」を食べながら

ウイスキーのオンザロックを飲んでいるんですが、

めっちゃ合わん!!

にゃんか、つまみが欲しいです。

「ママさんつまみぃ~~」

ふぅ~~~

冷凍庫から枝豆でも出して、チ~~ン・・・でもするか!

チャンチャン

ママカリ!60匹

今日は、8時から秋祭りの会場になる公民館へ

提灯を取付に行きました。

段取りも良く1時間ほどで終ったので

速攻でモーニング付きカラオケに行って、3時間ブイブイ歌ったぜ!(500円)

昨夜あんまり寝れなかったせいか90点台が3回しか出んかった

89.9・・は出るんですがもうちょっとなのに!プンプン・・

 夕方から散歩に行っていつもの「〇ナカスーパー」で

ママカリを4パック、ゲタの2匹入りを4パック(全部半額です)

帰ってからの料理がメッチャ大変でした。

ママカリ(約60匹)は鱗を取って焼いて三杯酢漬け、

ゲタは2匹を片栗粉を付けてオリーブオイルで焼いて

ゆずポン酢で、

残り6匹は煮つけにしました。

えらい時間がかかってしまい、匂いで腹いっぱいになってしもうた!

今夜は酒も飲まずに温泉(温泉の元入り)に入って寝るとしましょう。

明日も頑張るぞ!!

チャンチャン

秋祭り

 今夜は、10月12日にある秋祭りの会合がありました。

私メのジモピ~の秋祭りはすごいで~~

提灯ぶら下げて、紅白幕を張って、焼き鳥、うどん、おでん等は当たり前

メインは芸能大会です。

浦安の舞(ジモピ~神社の巫女さん主演)、カラオケ28曲、倉敷銭太鼓、

太極拳、日本舞踊、極めつけは本物の歌手まで出演するなど

豪華絢爛ですよ。

リハーサルも4日と11日にあるんですよ。

めっちゃすげぇ~じゃろ!

明日は8時から会場に提灯を取付にいきます。

明日はカラオケはお休みかな??

3日前から左の肩から指先にかけてしびれていて

ちょっと心配です。

ちゃんちゃん!!

うんじゅう1歳の誕生日

 いや~~!今夜はサプライズで?誕生日をスナックで祝ってもらいました。

誕生日だからって訳でもないんですが、刺身の盛り合わせ

(シマアジ、タイ、フグ、太刀魚)、ステーキ、揚げ出し豆腐の中に里芋とおろし大根。いなりずし、高級あられ!、

太刀魚の塩焼き、水菜漬物、刺身こんにゃく!

 スナックでこんな料理がでます?!!!

カラオケ歌い放題、お客様(お馴染み)が

ハッピーバースデーって歌まで歌ってくれて

食べて、飲んで、歌って、5,000円!!

1カ月に1度くらいしか行かないのに

恐縮です!

気持ちよく過ごして帰ったら、日付変更線を超えていました!

チャンチャン

今夜はすき焼き!

 今夜は久し振りにすき焼きの晩ご飯でした。

肉もめったに買わない、100g500円だぜ!

もちろん半額ですが!

300gも買ってきたら全部食べれんかったわぁ

適度な脂身があって柔らかくてめっちゃ旨でした!

いつも買う100g98円の肉が食べれんようになりそうじゃ!

んんん・・・、まぁ~これから先もやっぱし

安い半額肉でしょう。たまに高級肉?を食べるから旨いんで

しょっちゅう食べていたら100g500円でも物足りなくなると思うんです。ハイ

たくさん残ってしもうたので明日の朝食は牛丼??

濃いぃ~~~!!

チャンチャン

今時の車・・

今日は、K君の邪魔をしないように(私メが思っているだけかも)

トヨタ車の電光プレートの配線(前だけ)をしたんですが

簡単に外れると思ったアンダーカバーが

にゃんと!タッピングネジを使っているし5mmのボルトは使っているし、

クリップは違う物を使っているし、

ねじは錆びて腐食しているし、スモールランプの配線を接続するのに

1時間ほどかかってしもうた。

それも、工場長に協力してもろうてです。

トヨタさんも時間を短縮する為に生産ラインを作っているはずなのに

アフターサービスには時間がかかるです。

 今夜も営業活動で遅くまで頑張りました。

ふ~~・・・

カボスを買っていたので飲みたくもない?

芋焼酎にカボスを入れて腹いっぱい飲んでしもうた!

そうじゃ!今日は、マル秘の7,000円の特別出費がありました。

がっくりにいちゃんぎっくりごしじゃ!!

チャンチャン

濃い1日だった!

 8時からカラオケでブイブイ。

いつものカラオケ屋さんの機械が新しくなっていて

今までとは全く違う仕様になっていたのですが、

使い方をほぼマスターしました。

やっぱし、新しくなっただけあって私メのような音痴には

ずいぶん優しい仕様になっていましたよ。

いつも通り気持ち良く3時間歌ったのです。

 カラオケに500円使ったので、お昼は倹約して

近くにあるセルフうどん屋さんで「すうどん」160円を食べました。

かつおとねぎは入れ放題なんでたっぷり入れて

元を取りました?美味かったわぁ~~

で、午後はムービックス倉敷へ行って、「アド・アストラ」を観ました。

ブラピが主演だったんですが、ブラピの目の色が素晴らしかったです。ハイ

 又、今日は、中国地区ダートトライアル選手権の最終戦が開催されtました。

またまた、チェリッシュのチーム員がやってくれましたよ。

Hさん・クラス優勝!K君2位・S君6位

F君・Dクラス優勝

いやいやいや~~いつもながらすごいです!パチパチパチ!

 映画が終わったら、「エンジンが調子悪い」って連絡で

レスキュー出動、終わったら又イオンへ行って大人買い!

今月は私メの誕生日月なんで買い物が10%引きなんですよ。

食料品を7,000円も買(こ)うてしまったです。

小雨の中駐車場まで箱に入れて運んだのです。

ふ~~~~~

濃いぃ1日だった・・

チャンチャン

今週は早かった!

 あれっ?という間に週末ですよ。

週末も早いけど私メの終末も全開ぶっちぎりです?

あぁ~~恐ろしや、恐ろしや!

今夜は、濁り酒?ほとんど「どぶろく」って感じのお酒を飲みました。

つぶ粒入り、ドロドロのお酒です。

二十歳の頃居酒屋ではこの様なお酒を、「どぶろく」って

売っていました。

その昔父親から、「どぶろくを飲んだら目がつぶれるでぇ~」って

言われていた事を思い出しました。

そんな事を話していた父親は若くして、逝ってしまいました。

(連絡が入った時、私メは「WRC・Newzeland・rally」に参加中でした。

親不孝な私メです。)

父親がどぶろくを飲んでいた記憶はないんですが

酒は好きで、日本酒、焼酎、ウイスキー等アルコールは

エブリシングOK!でした。

んん・・・・

実は私メも、エブリシングOKです。

チャンチャン

大きな仕事が少しずつ片付いてきたような?

 今日は洗車を2台する予定だったんですが

にゃんと!夕方から降ると思っていた雨が午前中から降り始めたものだから

ラッキーブ~!だったです。

パワーを温存して帰って、さあぁ~飯食うぞ!って

カレーうどんを口に入れようとした瞬間、携帯がなったのです。

私メ

「もぉ~し、もぉ~し、」

お客様

「エンジンがかからないんですけど」

カレーうどんもそっちのけで飛んでいきました。

24時間ロードサービスをしているのでお客様が困っていたら

どこまでも飛んでいきます。

とりあえず、スーパーの駐車場だったので故障車はスーパーの開店前に回収する

ことにして、お客様をチェリッシュまでお連れし、

レンタカーに乗って帰って頂きました。サービス満点じゃ!

でもって、家に帰ってカレーうどんを・・・・・

ふ~~~~~!!!

仕方がない。

アボカド入りのサラダをつまみに、昨夜スーパーで買った

カボスを入れた「いも焼酎」を飲んでいます。

そうじゃ!今日病院でいつもより多めに血を抜かれたわ!

数カ月に1度詳しく検査するためなんですよ。

私メは、腕の血管が浮き出ないのでいつも手の甲にある血管に

針を刺すんですよ。

時々、めっちゃ痛くて気を失いそうになる時があります。

大袈裟ではなくてですよ。

ああっ!明日も忙しい早く寝んといけんけど

もう2杯!飲んでねる・・?カボス入りいも焼酎めっちゃ旨!!

チャンチャン

 

今日は1日勉強会

朝からお昼の食事時間以外ず~~っと映像を観ながらの

勉強会でした。

あまりにも覚えないといけない事が多くて

全てを理解するにはちょっと時間がかかりそうです。

でも頑張るしかありませんです。

ま~頑張るのはぜんぜん苦にならない性格なんで

かかってこい!!って感じです。ハイ!

 明日は病院で定期検査です。

異常な数値が出ませんように!

朝晩めっきりすずしくなってやっとエアコンから解放されそうですね。