アベノマスク第2弾?

 アベノマスクの仕入れ先が発表されましたね。

蓮舫さんが追及したらしいですが、総理は「癒着はない」って・・

シャープから購入しとけばこんな事態にならなかったのに。

もうちょっと考えて頂きたいと思うのは私メだけでしょうかね?

明日からも総理は寸足らずのマスクでお仕事をするんですかね~。

他の国会議員さんも全員「アベノマスク」を着ければ笑っちゃいますけど!

明日になったら、

「いや~~~ばれちゃった」なんて言って、

しらっとN95マスクをしていたりして。

チャンチャン

喉が痛い!

 4日前から喉が痛いし、頭もぼ~~~としていました。

熱はないし、特にしんどい訳でもないんですが、

今の時期心配ですよね。

今日は、一日中ほとんど寝ていました。

午後4時頃、うとうとから目が覚めたら首は痛いし

身体はだるいし、寝てばっかりで余計に体調が悪くなったようです。

で、じっとしているのが性に合わない私メは

やっぱり、散歩とスーパーへ買い物に行ったんです。

明日は、すき焼きを食べたくなったので、

ごぼう、さけの塩こうじ付け、グラム299円の半額ステーキ、さばの干物、

ちくわ、オリーブオイル、バター、牛乳、最近めっちゃ高い白菜

3カ月前は白菜の前で笑っていたら貰えるような安さだったのに!

ありゃら・・すき焼きの材料を買うつもりが全く関係のない

物を一杯買ってしもうたです。ハイ

おまけに、半額で売っていたBVDのシャツの2枚入りを2袋

買っちゃいましたよ。

よっしゃ!!身体がかるぅ~~なったわぁ~!

やっぱり、散歩したり、仕事をしたり、買い物に行ったり

(もちろん!お買い得品を求めてです)

ちょっと無理して生活したほうが私メの身体には

合っているかも?

明日から、フロント係(女性)が入社します。

5月1日からは、メカニックのヤングマンが入社します。

又、明日からマキシマムアタック!!?で

お仕事頑張ります!

チャンチャン

アベノマスク!

 総理が「全世帯にマスクを配る」って言った時に

私メは、「オイオイ、マスク代が200億円?送料は?」って

思ったのね。

案の定、送料やらなんやらで+260億円だって!!

まんまと国民はやられてしまったわぁ!!って思いました。

アベノマスクは、「保険契約で大失態を起こした日本郵政を助ける為だったんじゃないかと」

その事は100歩譲って我慢するとしても、

配りだしたらですよ!!

黄ばみはあるは、髪の毛ははいっているは、虫まで入っているって!!

箱に入れて、倉庫で保管して????

何年保管しとんじゃ!!!ワインじゃあるまいし

熟成はせんぜって!!

国会議員の先生様、総理に聞いてくださいまし!

「この寸足らずのマスクの購入先はどこなんじゃ」ってね。

総理

「頼むからそれだけはかんべんしてくれぇ~~」

「製品にならんかったのじゃけど、捨て場もないし、

10年間倉庫で眠っていたのを某お友達業者から買ってやったんじゃ」

やっぱり!!!

そんな事はない!って思いたいですが、

新しく作ったマスクに黄ばみがあるかぁ~

マスクって衛生管理もしっかりしている所でしか作れないでしょう。

「チェリッシュの工場にミシンを置いて、内職をするぞって?

オイル臭入り高級マスク」な~~~んちゃって

ぶつぶつぶつ・・・・・

チャンチャン

今日は寒い1日だった!

 今日は朝から一日中雨が降り寒い一日でした。

時節柄いつも行く「モーニングカラオケ」も行けず

時間があるので、いつもなら出来ない「水森かおり」さんの

歌を編集しようと考えCDからSDカードに入れ替えしたのですが、

愛車のランサーに付いているナビに録音機能が付いているので

録音したSDカードにタイトルを付けようとPCで書き換えしたら

ナビで再生出来んようになった!

むひゃ~~・・パソコンに入っているデータでは再生できるのに

車のナビだったら聞けないなんて???

何となくナビとパソコンの録音方法が違うんかな?

メディアプレーヤーとか????

アナログの私メにはさっぱりわからんです!!

タイトル名に、00001Aとかになっていて

聴くまで何の歌か分からんのです。

雨の中なんべん家と車を往復した事か!

どなたか、手取り足取り教えてくれんかのう~~

このままだとどこにどの曲が入っているか分からんのです。

 

 今夜は100g298円の半額でないステーキ280gを食べました。

198円の半額奉仕よりめっちゃめちゃ美味かった!!

いきなりステーキに行かんでもようなったで!!??

ふぅ~~~今夜も飲んでしもうた・・・

初めて買った、キ☆ン初搾りレモン

すっきり美味かったです。ハイ

チャンチャン

美観地区

 今夜も倉敷美観地区を散歩してきました。

1時間ほど散歩するのですが商店街も美観地区も

めっちゃ閑散としていて、1時間の散歩中にすれ違ったのは

10人ほどでしたよ!

商店街の中にある居酒屋さんは気の毒でした。

1人もお客さんがいないお店も沢山ありましたよ。

私のお店も大丈夫なんかな~なんて思ってしまった!

お昼は暖かかったのですが今夜は風が強くなって

肌寒かったです。

いつもの様に半額奉仕を求めたスーパー巡りにも

テンションが下がってしもうたわぁ・・・

ふぅ~~~

アイスを食べて寝るわ!

ちゃんちゃん

週末は外出自粛!

 今夜は美観地区に散歩に行って、帰り際チェリッシュの休憩時に

食べるおやつを買って帰りました。

お店の入り口で消毒をして帰ってから、テレビを見ながら

念には念を入れようと体の内部?をアルコール消毒していますよ?

アルコールも度数の高い高級アルコール?を薄めて?・・・

もう何杯飲んだじゃろうか・・

肝機能障害を発症する前にこれくらいで勘弁してやるか!!

ちゃんちゃん

コロナ!恐ろしい!

 今日も東京では感染者が97人だって・・

4/12に開催予定の「チェリッシュジムカーナ第1戦」が

JAFの指導もあり急遽中止が決まりました。

参加申し込みを済まれた参加者には大変申し訳ございません。

明日、参加申し込みをして頂いた皆様には

電話にてご連絡を差し上げます。

 終息が分からないだけにじわじわ増える感染情報を聞いていると

今後も増え続けるような悪い予感がします。

しかし、じっとしてもいられないので

手洗い、うがいをしっかりして、大勢の人が集まる場所には

行かないようにしましょう。

明日も頑張ろう!!

ちゃんちゃん