総裁選ふう~~~!!

 河野さんぬかったな!!

詰めが甘かったですね。

私メが言う事じゃあ~りませんが、

最大のミスはサナエのミクスにやられたことですね。

裏を返せば、安倍さん、麻生さん、二階さんを甘く見た結果ですよ。

安倍さん

「高市さん!次はあんたじゃからな!わかっとるよな」

高市さん

「お代官様!なんでも言う事を聞きますです」

安倍さん。麻生さん

「ぐっハハハハハ・・これで森友も某医学部も闇に消えてしまうま!」

「麻生君!明日の人事の準備をして岸田君に伝えんといけんで!

今から高級料亭へ行こうぜ!!」

って、言ったかどうか知る由もないんですが、

明日の閣僚が発表されたらわかるでしょう。

石破さんはともかく小泉さん!親父の真似をしてくれっつうの!!

「自民党をぶっ壊すって」

にゃんだかお嫁ちゃんを迎えて羊ちゃん?になっちゃたんですか?????

安倍さん、麻生さんの高笑いが聞こえてくるようで

今夜は寝れんで!!

ちゃんちゃん

倉敷美観地区!恐るべし

 昨日、散歩に美観地区を歩いて来ました。

倉敷駅前付近にある、「スーパーま××か」を出発し、えびす町商店街(倉敷のメイン?商店街)から倉敷美観地区を抜けて、古き良き時代?の

「一番街」を通って倉敷駅前に出て帰るんです。

昨日の美観地区はめっちゃ観光客が多くてびっくりしましたよ!

思わずマスクをしようと思ったんですが風もあるし屋外だったので

しらっとマスクは外しての散歩でした。

10月から全国の規制が解除されるとNHKで放送しています。

第6波が心配ですが、老い先短い私メなんぞ

よっしゃー!!!って旅行にも行きたいでござんすよ!!

佐渡航路、大内宿、雨晴海岸、大糸線、輪島朝市、白川郷、

東尋坊、伊良湖岬、釧路湿原、函館山、定山渓、水に咲く花支笏湖、

うううう・・・・行きたい所満載じゃ!!

水森かおりさんのコンサートにも行きたいし。

昨日は私メの60歳の誕生日でした????んっ??

残り少なくなった人生!

今迄通り全開!ぶっちぎり!マキシマムアッタックで

頑張ります!

ちゃんちゃん!!!!!!

韓ドラ??

 いつからか韓ドラにはまってしまいました。

今夜も録画していた韓ドラをドキドキしながら見ましたよ。

とうとうドランのお父さん(カン運転手)が昔殺人を犯して

服役していた事がドランの嫁入り先の家族にばれてしまいました。

お父さんは何かの間違いで殺人犯にされてしまったようなのですが・・・

この先どんな展開になるのか・・

ドラマも佳境に入ったようです。

最後はよかったよかったで終わると思うんですが

ふううう・・・・

韓ドラは役者もすごいんですが

吹き替えの声優がすごいですねぇ~~

それに、カメラアングルとか風景とか

単純で分かりやすいのに見入ってしまうまです。

今夜も韓ドラを観ながらポリポリ・・塩芋ケンピを食べ過ぎた!

体重が60.9kに!昨日から500g増えてしもうた!

芋ケンピを食べてる場合じゃないぜっつうに!

チャンチャン

蒸し暑い1日でした!

 台風が過ぎて涼しくなるのかと思っていたら

とんでもはっぷん?です。

お店のドアーのストッパーが壊れていて1日中ドアーを全開にしているので

エアコンはかけられないし、めっちゃ暑ちいです。ハイ

汗っかきな私メは加齢臭が出ないかと心配でしょうがないですわぁ~??

今夜もお風呂に入って隅から隅までガシガシ洗ったでござんすよ!

デリケートな所はヒリヒリします。

思い出したっ!

数年前にヒリヒリ、ムズムズしたので水虫にでも貰った?!って思って

皮膚科に飛んで行ったら、

先生

「田口さんあんた何を使ってゴシゴシやってんですか?」

私メ

「ナイロン系のタオルです」

先生

「水虫はおらんで。こすり過ぎてかぶれとるがなぁ~

朝と風呂上りにこの軟膏を塗ってちょうだい。1週間で治るわ」

私メ

「とほほほほ・・・・」

なんてことが有りました。

大事な所はスロースロークイッククイック????ですな!

チャンチャン

ままかり!!

 昨夜商談で茶屋町まで行きました。

約束の時間まで5分程時間があったので車の中でテレビを見ていたら

豆乳が体に良いって話していました。

商談が終わってから速攻で近くのスーパーに豆乳を買いに行きましたよ。

しかしです!私メは豆乳を買いに行ったのに

店内をうろうろしている時、ままかりの3割引きを見つけてしまい

3パック(50匹位)を買ってしまいました。

帰ってから料理をしようと包丁を手にしたら

先日痛めた私メの右手では包丁を握るのも辛抱たまらん?状況でした。

すっかたないので右手親指の爪で50匹のままかりの鱗を取ったですよ。

50匹を焼いて甘酢に漬けて終わったら11時過ぎていました。

我ながら、「ようやるわぁ~~!!」

 今夜帰って2匹食べたら!!!

めっちゃ!うめぇ~~~~

ふぅ~~

20歳若かったら、「居酒屋せいちゃん」も夢ではなかったかも??

今では時々作った料理を身近な方に食べてもらうのが楽しみです。ハイ

明日は豆乳鍋でもするとします。

あっ!!そういえば、白菜がなっかった。

又、明日も買い物せいちゃん活躍します???

チャンチャン

痛みが少し和らぎました

 今朝は腫れがひどかったのですが今夜は腫れはあるものの

痛みは和らぎました。

朝一で病院へ診察に行こうとしてたんですが

朝から引取りが忙しくて、午後から行こうとしたんですが

今度は納車だの伝票整理だの忙しくて結局診察に行けなかったです。ハイ

素人考えで何となく骨には異常がなさそうだし、病院代も勿体無いし

今回は様子を見る事にします。

明日の朝は包丁が握れるかな~~

握れたら明日は「豚汁朝食)です。

スペシャルきゅうり?の漬物もあるし、

韓ドラも観たし、

今夜も早く熱事にします。

蚊が出ない事を祈ってます!!!

チャンチャン

大怪我をする所じゃった!!

 先週はKATSUが出張でとっても忙しかったんです。

土曜日は車を5台買ったり、売ったりする為にオークション会場に行きました。朝は7時から出かけて下見をし夜は19時まで会場にいました。

チェリッシュに帰ってから岡山市内までお客様の車をトラックで納車に行き

終ったのが22時頃でした。

ヘロヘロになって家に帰り、食事も欲しくない状況だったので

お風呂に入って速攻で布団に入りましたよ。

そこまでは予定通りだったんですが、にゃんとですよ!

寝落ちする瞬間に耳元で!ブ~~~~ン!!!

蚊だ!!

蚊の嫌いな私メはフラフラしながら 蚊をやっつけようとしたんでしょう

いつもなら殺虫剤を死ぬほど振り撒くのにたまたま私メの手の届く15cm位

の所に止まっていたんです。

速攻で椅子(小さい折りたたみ)を持ち出して

ティッシュを持って椅子に上がった私メは!

ふらっとして真っ逆さまに頭から倒れたんです。

足はまだ椅子の上だったような気がします。

倒れこんだのがたまたま座敷テーブルの上で、私メの手が頭をかばおうと

したと思うんですがテーブルの上で右手首がぐんにゃりと曲がるのが

はっきり見えました。

痛ってぇ!!!!!

手首が折れてしもうた!!

あまりの痛さでお腹まで痛くなってトイレに走りましたよ!

救急車を呼ぼうかと思ったんですが、

10分程ううう~~~~んってのたうち回ってから手首を確認したら

折れてはないようでした。それよりも小指の付け根を押さえると

痛いっ!!尋常じゃなかったです。ハイ!

 今日朝起きると右手の甲が腫れてパンパンですよ。

手首も痛いし歯磨きがやっとの状態です。

そんな状態なのにじっとしてられない私メは気晴らしに?

ムービックス倉敷へ「科捜研の女」を観に行きました。

パソコンの文字を打つのは全く問題はないですが、

手の甲はグローブのようになっています。

しかし笑いごとで済んだから良かったもののフロアーとか

テーブルの角にでも頭を直撃していたら・・・・・

ぞぉ~~とします。

南無南無南無・・・

チャンチャン