ママカリの三杯酢漬け

 昨日、風邪気味だった体調も良くなったので散歩に行って来ました。

帰り道にスーパーへ寄って、「安いよ!安いよ!」はないかな~~って

店内を歩き回っていたら、ありましたぞ!

ママカリが4パック!しかも半額!140円!

1パックがそこそこ重くて、30匹程入っていそうなので

2パックをかごに入れて、んんん・・・

半額なんでもう1パックも買ってしまいました。

しかしです!

買ったのは良いんですが3パック約100匹を料理するのは大変だったです。ハイ!

鱗を取るだけで30分、焼くのに1時間もかかったわぁ~

大きなガラス食器が満タンです。

これどうやって食べるんじゃ!って感じです。

明日の朝、トーストの上にママカリをのせて

チーズでもかけて焼いたらどうでしょう????

食えるもんなら食ってみ~~~!って?

明日、チェリッシュへ持って行ってみんなに食べてもらいます。

大根の甘酢漬けもあるし、大根の醤油漬けもあるし、

どうしよう・・・

2割引きの牛肉もあるし、

明日はスキヤキにしましょう。

めっちゃ高い(100g500円)国産牛の2割引きですぞ。

いつもは、100g200円オージービーフの4割引きなんで

明後日の朝は口が腫れているかもです。ハイ・

今夜はママカリの匂いで充満している部屋で寝る事にします。

チャンチャン

コロナ怖いですね!

 私メは、数日前から風邪気味なんですが

コロナじゃないのかなんて思って心配ですよ!

今日病院に行ったのですが、熱もないし、鼻水とくしゃみだけなので

心配なさそうでした。

うっかり病院にも行けないですよね。

今日は早退してお家で療養しています。

最近、食も細いし、・・・・

今、テレビで小柄な女の子が洗面器にご飯を3合と納豆を10パック

生タマゴを5個入れて食べていますよ!!!

洗面器ですよ!!ほんまかいな~~!!

かわいい顔をして、めっちゃバシバシ食べる女の子って

将来どうなっているんでしょうね?

「もえあずさん」なんて数年前と変わらないし!よう~わからんわぁ!!

私メの今夜の晩ご飯は、「ざるそば」、自家製の「甘酢漬け大根」

人参3枚、玉ねぎ3切れ、ピーマン1個の天ぷら。以上でした。

ご飯を1食120gに設定してから早1年位です。

胃が小さくなったのかな・・・

体重も61Kを超えないように、1日に2回は体重計に乗っているんですよ。

あまりにヒストイック過ぎるかもです。

100歳まで生きてやろうなんて思っているから

このぐらいはせにゃ~いけんじゃろう!!

とりあえずの目標は80歳になって、GRヤリスから

杖を持って出てくるイメージですかねぇ~~

周りの人が、「びっくりしたなぁ~~もう~~」って

驚かしますよ?

80歳からのイメージは、施設に入って、MOMOのハンドルを

くるくる回しながら、「ぶい~~~ん!ぶい~~ん!」って

感じですかね~~

・・・・・・・・?

ちゃんちゃん