黒酢あんかけ

 このところ、温野菜にはまってしょっちゅう食べていたんですが

数カ月も食べているとやっぱり飽きてきました。

で!近頃は黒酢あんかけに凝っていますよ!

初めて行った「大戸屋」でスケソウダラの黒酢あんかけを食べて

めっちゃ美味かったので自分でも見様見真似で作ってみたんですが

酢の味だけでにゃあ~~~んにも美味しくないんですね。

それから、あれやこれや入れて作っていたら

大戸屋に負けん??ような「黒酢あんかけ」が作れるようになったです。ハイ!

今夜は、しゃけとエビをフライにして玉ねぎ、なんきん、人参、

シイタケ、ブロッコリーを入れて作りました。

ううううう・・・・美味かったです!!

ハイボールも????

ハイボールですが生まれて初めて、1.92Lも入った○○トリーの

ウイスキーを買いましたよ!

若いお姉ちゃんがレジにいたんですがちょっとだけ恥ずかしかったです?

そんな歳か!!

そんな歳です。ハイ

今夜も酔うてしまうま??でござんすよ。

来週血液検査に行くんですがそれまで飲んで飲んで飲みまくってやるぞぉ~~!

って言うのは嘘だよぉ~~ん!

ああ~~ほんまに酔ったです。

目標!元気で120歳??

チャンチャン

腰が痛い!!

 日曜日にジモピ~の溝掃除が有りました。

側溝にたまった泥を布袋に入れるんですが

年も考えずビシバシ袋詰めし一か所に集めた所までは良かったのですが

回収に来た2トン車の荷台に放り込む時、グッキッ!!って腰から音が出たようでした。

それから歩こうとしても腰がカクカクなってしもうて

痛くて寝返りも出来ないような状態になってしまったんです。ハイ!

昨日は行き付けの整体院で、もみもみと針治療をしてもらったんですが

いきなりは良くならないですよね。

歯磨きをするのも、ソックスを履くのも、靴を履くのも

つら~~~い!1日でした。

それでもにゃんとか頑張って全開?で仕事だけは頑張りましたよ。

ふうう~~~

今夜も寝がえりがつらいと思うと熟睡できそうもありません。

つらいわあぁ~~

晩ご飯を食べんといけんのんじゃけど・・・

食べるパワーがでんわぁ!!

ちょうど痩せたかったので今夜はヨーグルトを食べて

寝る事にします。

チャンチャン

もうゴールデンウイークもおわ~~り~~!

 昨日は朝早くから、山口県の防府市まで車の納車に行って来ました。

行きは車が多くて渋滞があるんではないかと心配していたのですが

所々減速しないといけない場面がありましたが

思った程ではなく予定通り到着し無事に納車をすます事が出来ました。

帰りは車も少なく、ブインブイン??アクセル全開で帰れましたよ。

全開と言ってもトラックなんで坂道はアクセル全開でも100K出ないんですよ。

 今日は朝から「カラオケ」に行ってお昼からちょっと仕事の段取りをして

夕方「美観地区」へ散歩に行って、ふ~~~

健康の為に散歩しているのに・・・・

今日も?串揚げ屋の暖簾をくぐってしもうた~~

おえんわ~意志薄弱な私メは!

せっかく体重が少し減ったと言うのに・・

明日からやり直しじゃ!!

これからスイカを食べながら「韓ドラ」第1話を見ます。

明日からダイエットじゃ!

チャンチャン

ヤバっ!!62.60Kg

 先程体重を計ったら、62.6kgだった!

毎日体重計に乗っている私メなんですが62kオーバーは

10年振り??がっくり兄ちゃんぎっくり腰じゃわぁ~

先日からやべ~~って感じだったんですよ!

原因はコンビニで買ったビーフジャーキーとカルパスなんです。

めっちゃビーフジャーキーにはまってしまい

毎晩ビデオに撮っている韓ドラの「ドクドウ」を見ながら

レモンサワーとかハイボールを飲んでいたのが原因なんですよね!

今夜を最後に?今夜だけ飲んで???

明日からお酒は飲んでもビーフジャーキーは食べんぞ!!!

って今は思っているんです!ハイ!

 今日はお休みだったので、尾道へ行って来ました。

行きの高速道路から渋滞で「まいってしまうま」でした

途中の福山西インターで降りて2号線をボチボチ尾道まで行きましたよ。

駐車場にいれて、初めてのロープーウエイに乗ろうとしたんですが

「40分待ち」だって言われたのでインターネットで見ていたウロコ道路の坂道を

うろうろしました。

途中で、ん!手相を見てくれる館があったので、

手相より1,000円に心が動いて手相を占ってもらいました。

占い師

「旦那さん指を組んでみて、右利きですね。」

私メ

指で利き腕が分かるんかな~??って思ったんですが

「ハイそうです」って合わしましたよ。もちろん右利きなんですけどね

占い師

「旦那さん50歳までは色々苦労をされましたね

50歳からの運気は上り調子ですよ。これからの残りの人生は

自分の好きなように生きて良いですよ~~。旅行なんかも良いですよ~。

生命線もはっきりくっきりなんで90歳まで元気で動けますよ!」

私メ

心で、「オイオイ私メは100までブイブイ言わせるつもりなんですけど90迄か」

坂道で見つけた手相占いのお店に入っておばちゃんに手相を見てもらっただけで

元気を頂きました。1,000円が100万円になりそうでした。?

尾道ラーメンを食べて、夏みかんソフトを食べて

帰りには、BIC(スーパー)に寄って

とろけるチーズ、マヨネーズ、他を大人買い?をして帰りました。

明日は、お客様の車(エキシージ)を納車するんで山口県迄行って来ます。

チェリッシュは1~5日迄お休みなんですが家でゆっくりしていられない

私メの人生は「マキシマムアタック」でござんすよ!

今、市川由紀乃のユーチューブを聞きながら日記を書いているんですが

水森かおりも良いけど市川由紀乃も良いですね!

はやり病が収まって「かおりちゃん」のコンサートに行きたいわぁ!!

さぁ~~今夜は早く寝る事にしましょう!

ちゃんちゃん!!

あっという間の1か月!!

 3月も今日が最終日ですね。

何をしたのかじっくり考えないと思い出せないんですよね。

それぐらい濃い1カ月でした。

 

 運転する暇もない私メの愛車?が無造作に中古車展示場に並んでいるんですが

昨日、通りすがりの人が

「430万円だったらすぐに買いますから売ってください」

って!

TEINのMONOレーシング(別注)、ブリッドのバッケット、

エンジンECU等交換してめっちゃ好みの車に仕上がっているので

「これは売り物じゃないんです」

通りすがりの人

「残念じゃな!」

って、帰られました。

一生もん?と思っているので今は売れません!

私メが「ガッチャ!!」って頃には

むフフフ・・・・

そんな事になっても、KATSUが喜ぶだけか???

さあぁ~~~

明日も頑張るぞ!!

チャンチャン

大きな案件!解決!!

 2週間大きな案件と戦いましたよ!!

人生で5本の指に入るような案件が解決しました。

お客様にとってもチェリッシュにとってもめっちゃメリットのある

案件だったの解決出来て今日は久し振りにめっちゃ飲んでいますよ!

今回の案件にはKATSUの冷静さと言うか、努力に感心しましたよ!

「我が子を褒める○○頭」ってことわざがありますが

いやぁ~~~

「よう~~やってくれました!」

いつまでも子供だと思っていましたが、

思えば!もうおっさんになっているんですよね!!

もう私メはお呼びでない日も近いのかもです。

うう~~~

飲み過ぎた!!

ちゃんちゃん

 

ナイル殺人事件!

 昨夜いつもの散歩コースを歩いている途中でふっと映画を見たくなって

気になっていた「ナイル殺人事件」を観に行きました。

映画が始まっていきなりモノクロの戦争シーンが始まったので

びっくりしましたよ!!

「あっちゃ!スクリーンを間違えたんじゃろうか」??

おもわず入口まで戻って確認しようかと迷っていたら

それらしい映像になったのでほっとしました。

あ~~びっくりしたです!ハイ

映画はナイルに浮かんだ客船が時代からするとちょっと今時かなって

思ったのは私メだけでしょうか?

もう少し年期が入った客船でも良かったように私メは思いました。

ストーリーは娯楽映画らしく楽しめましたよ。

夕食は映画のチケットを見せて「ぶっかけうどん」の大盛も食べれたし。

満足のサタデーナイトでございました。

フィーバーは有りませんけど・・・・・

帰って酒も飲まずに?

バッタン!ギュ~~でした。

チャンチャン

病院で検査結果を聞きました。

 先日の検査結果を聞きに病院へ行って来ました。

頭からテーブルに落ちそうになって右手で踏ん張ったとたん

グキってなって4カ月たったんですがちっとも良くならないんで

再レントゲンを撮ったら指の関節に骨がかけてる所があるから

リュウマチの疑いがありますよ。とか言われて

他の病院で精密検査(MRI)を撮ったんですね。

結果は、リュウマチの可能性は1mmもないそうで

安心しましたよ!

病気のデパートの販売品が又一品増えるかと心配でした。

やれやれ・・・

手首の痛みは我慢できるんですが先月からの

腰から太ももにかけての痛みには困ってしまうま?ですよ!

昨夜も、もみもみと針治療に行って来ました。

ず~~と聞きたかった事ですが「針ってどの位は言ってるんですか」

って聞いたら

先生

「田口さんの場合は、腰や太もも辺りは、5mmで

お尻は、4~5cmですよ」

私メ

「うっ!5cm!!」

気を失いそうだったわぁ

びっくり兄ちゃんぎっくり腰???

冷汗が出ました。

注射針も怖いんですが治療する度に痛みが和らいでいるので

効果は出ているんでしょうね。

次回は3月です。

それにしても治療時間が2時間半位なんですよ

先生も疲れるじゃないかな~~

そうそう、血液検査の結果がめっちゃ良かったですよ。

肝機能、中性脂肪は完璧!ヘモグロビンa1cが6.3です

糖尿病予備軍だそうです。

ご飯は140gしか食べてないんでその内6.0以下になるでしょう。

このまま行けば!100才も・・・・・

チャンチャン

ショック!撃沈!!

 日曜日の午後からバリカンで散髪をしていた時の事です。

鏡を見ながら上半身裸でウイ~~ンウイ~~ンってバリカンで

5分刈にしていた時にです。

鏡に映った上半身に!!!

がっくり兄ちゃんぎっくり腰じゃったわぁ~

胸の張りと言うか筋肉が無くなっているんです。

まじまじと全身を鏡に映して・・・・・およよよよ・・

数年前まで筋肉自慢をしていたのに・・・なんちゅうこっちゃ・・

数年前から体重を60K~61Kに調整していたので

余計に筋肉が無くなったのかも。

そこで一発奮起した私メは昨夜ジムへ下調べに行きましたよ。

そこは24時間営業の店舗なんですが、

入会するのにはインターネットから入会申し込みをしないといけないですよ。

ふ~~~受付でボールペンで書いたらいけんのか!!プンプン

ペイペイもアプリを取り込んだだけで先に進めんのに

お前んとこにはいかんわぁ!!

って、そうも言ってられんので

明日は頑張って入会手続きをしてみます。

チャンバラとまでは言わんけどかごの中に小銭を入れていた

昭和のだ菓子屋が懐かしいわぁ~

先を黒く塗った爪楊枝を羊羹もどきの寒天に刺して

黒い爪楊枝が当たりだったんですよ。

時々チョンボをしましたよ。

スカだったら抜いた爪楊枝を又刺したりして?

懐かしい~~~!!

今夜は韓国ドラマを見終わったし

早く休むとします。

明日も頑張るぞ!!

チャンチャン

腰から太ももが痛すぎる!!

 車の運転中も運転に集中できんぐらい左の太ももが痛いです!

腰もズ~~~ンってしびれた感じだし、太ももに至っては

足の置き場がない位に痛むんです。

私メの愛車はミッション車なんでクラッチを踏むのさえ苦痛です。

A/Tの軽トラで近場をうろうろするのが一番楽ですよ?

昨夜、あまりに痛いのでいつもお世話になっている鍼灸院へ無理をお願いして

行って来ました。

丁寧な先生で忙しい中、夜の7時から治療してくれたんですよ!

まずは、全身をもみもみする所から始まって、肩から腰に針を刺すんです。

注射が怖い私メは針と聞いただけで緊張して体が硬直してしまいます。

先生

「力を抜いてください」

私メ

「力を抜くようにしてるんですが、力の抜きようがようわかりませぇ~~ん」

お次は、臀部から太もも、ふくらはぎにかけて針を刺していくんですが

やっぱりなれませんです。内心怖いです!ハイ

遅い時間に2時間30分も治療してくれた先生に感謝!感謝!です。ハイ

太ももがカチカチになっていたんですが今日はふにゃふにゃとまでは

いきませんがずいぶん柔らかくなって昨日より楽になりました。

このまま治ってくれれば良いんですけど。

ああぁ~~~っあ・・

病気のデパートの私メにまたまた病気が?追加された!

ふぅ~~~

 今夜、ふるさと納税の返礼品で頂いた干物セットの中に入っていた

ビックサイズの(昔北海道ラリーへ行った時に居酒屋で食べた以来)の

「ホッケ」を食べたんです。

焼いている最中から「ジュウジュウ」って油が乗ってる!って

感じだったんです。

「ジュウジュウ~」通り脂がのっていてめっちゃ!旨かったです。

あまりの大きさで食べきれんかったので明日の「朝ごはん」のおかずにします。

飲み物は身体に悪いとは思いつつも、

芋焼酎のお湯割り(薄め??)を2杯??程飲みました。

今夜は「韓ドラ」もないし、お風呂に入って

「ぽつんと一軒家」を見ながら寝ます。

さ~~~明日から1週間気合を入れて頑張るぞっ!!!

チャンチャン