今日は久し振りにのんびりできた!

 今日はいつもの様に朝6時起床、6時30分朝食。

そこまでは毎日と一緒ですが、朝食後9時30分まで布団の中で

ウトウトしていました。が!!です

貧乏性の私メは「もったいない」なんてすぐ思ってしまうんですよねぇ~。

それからガシガシ歯を磨いてまずは美観地区に散歩です。

今日の美観地区はめっちゃ!!観光客であふれていましたよ。

がいこつ人6割??

国産は程々って感じです。

円安の威力はすげ~~~なって感じでっす。

 散歩の後はイオンへ行って「ゴジラ」を見ました。

この前見た「沈黙の艦隊」より小学校時代に「ゴジラ」初めて見た私メには

リメイクされたゴジラに懐かしさもあり結構良かったです。ハイ!

 映画を観た後「ちょ〇〇〇プ」に行ってプチトレーニングをし

B〇〇で買い物をして・・・

家に帰って、鶏肉、小芋、レンコン、こんにゃくを入れた「手抜き根菜煮」

あっ!!!

片栗粉を入れるのを忘れてた!!

ダダダダダ・・・

片栗粉を入れてとろみを付けました。

これで、一応見栄えは金沢名物「治部煮」の完成です。

味???

味見はしていませんが美味いと思いますです。ハイ

 さあぁ~~お風呂に入って「ラリージャパン」を観ます。

チャンチャン

炊き込みご飯を作ってみました!

 久し振りに炊き込みご飯を作りました。

炊き込みご飯と言えば炊飯器にお米と具材を入れて炊き上げるんですが

数年前からご飯はご飯で炊いて、具材は具材で炊いて炊き上がったら

大きな鍋に入れて混ぜ合わせて出来上がりです。

この作り方の方が美味しい気がして毎回この方法で作っています。

今夜はきのこ(しめじ)、鶏肉、牛蒡、あげ、人参、レンコン、コンニャクを

具材に使いました。

今夜の夕食は、長崎ちゃんめんを作ったのでちゃんめんを食べて

少しだけ炊き込みご飯を食べたんですがめっちゃ旨!!です。

ちゃんめんも初めてスープに牛乳を入れてみたんですが

「長崎ちゃんめん」の風味で美味しかったです。

明日の朝はちゃんめん用に作った具材で「中華丼」です。

朝から豪華です!ハイ

今夜は食べ過ぎたわぁ~~~

ちゃんちゃん

靴ベラを落とした!

 30年程愛用していた靴ベラを落としてしまいました。

今夜行ったジムで落としたと思ったので

速攻で探しに行ったのですがなかったです。グス・・・

腹筋を鍛える器具を使った時にぽろっと落ちたと思うんですけどね。

先日も車のキーを落としたんですがすぐに気が付いて

セーフだったんですが、靴ベラはアウトでした。

ふぅ~~~~~涙・・

チャンチャン

暑いな~~

 知人が絵画の展示会をするので朝から見学に行きました。

絵画クラブ主催だったんですが絵心の全く無い私メでも「うまいな~~~」

って感じたんです。

昔ラリーの表彰式だったと思うんですが

モータースポーツのメディアから「好きな絵を描いてください」って

頼まれて一度は断ったんですがどうしても!って言われたので

私メは、馬の絵を描きました!!

メディアも大笑いでしたよ!

そりゃぁ~~書いた私メが見ても馬か豚か犬か分からんわぁ!!

それが、にゃぁ~んと何人かのラリー選手が描いた絵と一緒に

モータースポーツ雑誌に掲載されたわけですよ。

私メは「穴があったら入りたい」の言葉は

まさに今使う!って思った記憶がよみがえりました。

でもです。小学4年生時水島港付近で校内写生大会あったんですが

私メが描いた絵が校内銀賞になった事があったんですよ!

でも、落ちがあって風に吹かれて飛んで行った画用紙が

海に落ちて先生が拾ってくれたんです。

何となくにじんだ絵になったような気がするんですが

それが「銀賞」!!!参ったか!!

 今日は2週間振りに「せいちゃんスペシャルカレー」を

作ってみました。

ナンを買ったので明日の朝はナンとカレーとサラダの朝食です。ハイ

 日本シリーズ!阪神か阪急か!

いい勝負をしてくれるなぁ~

隠れ阪神ファンの私メは阪神を応援します!!

フレ~フレ~阪神!

チャンチャン