もう1月も半分終わった!

 毎日がめっちゃ早く終ってしまう!

今週スズキ自動車の全国大会があるんですが

着て行く背広が無いので買いに行きました。

出掛けるには困らないくらいの背広はあったんですが、

もう着る事もないだろうと考えて昨年断捨離したんですよ。

残したのは結婚してない子供二人の為に着るつもりで

残した「モーニング」と、礼服だけだったんです。

スズキの社長とツーショットで写真撮影があるなんて聞いたもんだから

作業着で行くわけにもいかないので散財しました!

ふう~~、気が重い!!

とわ言っても、

沢山のスズキ車を買って頂いたお客様のおかげなんです。

「ありがとうございます」

代表で貴重な体験に出席してきます。

 今夜の夕食は久し振りに「焼きそば」をして食べました。

いつもながら美味しかったわぁ~~

ハイボールが1杯、2杯・・・・・酔っぱらった!!

チャンチャン

非常宣言

 昨日注文を頂いていた車を買う為にオークション会場へ行きました。

朝から雨が降るし、めっちゃ寒いし震えながらの下見でした。

めぼしい車が3台出品されていたので落札するべく

競りボタンをカチカチ押すんですがおもいのほか高くなっていくので

どうしようかと一瞬迷って(0.ん秒)よそ様に落札されてしまいましたよ。

最後の1台に気合を入れて挑みました。

もう落札ボタンを押しっぱなしですよ!!

えええっ!!金額はぶんぶん上がっていますよ!

ピピピ・・

落札出来ました。でも思っていたよりはるかに高かった・・・

正月早々気合を入れ過ぎたのか帰り道、くしゃみが止まらなかったです。ハイ

チェリッシュに帰ってからもくしゃみが出るし

少し頭は痛いし、早めに帰って休みましたよ。

 で、今日はいつもの様に6時に起床、6時30分に朝食

今朝は、余ったトマトで(最近のトマトって美味しくない!)

トマトは皮むきしてコンソメを入れてトマトスープをしたんですが

美味しくなかったです。

やっぱり季節のトマトじゃないと美味しくないですね。ハイ!

朝食を食べた私メは、じっとしていられなくて

カラオケ?

じゃぁ~なくて

今朝は映画「非常宣言」を観に行きました。

「韓国映画」恐るべしじゃったわぁ!!

ストーリーも役者も感動してしもぅた!

日本映画も頑張らんと韓国とかインドに負けるかもって思いましたよ!

 午後はイ〇ンで買ったイワシをフライにすべき料理をし、

めったにしないお昼寝をしましたよ。

夕方には又復活して・・・

ふぅ~~~日本酒飲み過ぎたかも???

チャンチャン

  

 

居酒屋せいちゃん!

 昨日1日だけオープンした「居酒屋せいちゃん]

だいぶ力を入れて作った?おでんとカレーが好評ですべて完食しました。

おでんも出汁を2度作る気合の入れようでそんじょそこらのお店より

美味しかったです!カレーもターメリックだココナッツミルクだリンゴとはちみつまで入れてめっちゃ美味かったみたいです。私メの口に入るまでには

無くなってしまったです。ハイ

ここで、ちょっとおおぼけのお話!

オープンの時間に合わせてカレーを食べる為のご飯を炊こうと

炊飯器のスイッチを、ON!!

小さなお子さんが「ご飯が食べたい~~」

私メ、後15分・後5分、ピッピッ!!

よっしゃおまちどうさん炊けましたよ!!

じゃぁ~~~ん!!

炊飯器の蓋を開けたら白くぱさぱさのお米が入っていました。

あっちゃっ!!!水を入れるのを忘れっとったわぁ!!

おもしろ過ぎる!

居酒屋の準備をしながら一杯?二杯?・・・

居酒屋の店主失格です!どうも二年連続だったみたいです。

どうもすみませんです。ペコペコ!

まあ~それでも48分後にはご飯も炊けて無事にカレーは

完食できたのです。

 今日は午前中はお仕事をして、午後から県北の津山市まで

白菜を買いに行きました。

が、道の駅に行ったんですが一件目は定休日、二件目は開いていたんですが

白菜は残り物が二株しかなく仕方なく葉っぱが開いた白菜を買いましたよ!

このままでは帰れないので津山で一番大きなスーパー「プラント」に行ってみました。

数カ月前にどこのお店にも置いていない「ブラックニッカハーボール」があったので思い出して行くと、にゃんとです!バラで売っている場所の下の方に

1ケースあるじゃないですか!!

もちろん!速攻でカートに入れてルンルン気分で帰りましたよ。

もちろん下道でぼつぼつ「高速代ケチりました」

そうじゃ!プラス「瀬戸川温泉」に浸かって帰りました。

ふぅ~~今夜も酔っぱろうてしもうたかも?

今から韓ドラを見ながら寝るとします。

明日から仕事にマキシマムアタックじゃ!!!!

チャンチャン

早いっ!!

 一日が早すぎる!!

朝から「居酒屋せいちゃん」の準備をしていたら

あららぁ~もう夜なのねって!この調子で一年が過ぎたら

男性平均寿命まで!!!恐ろしや!恐ろしや!

酒飲んどる場合じゃないって??

でも、酒は百薬の長ってことわざもあるし、??

今夜もハイボールを2杯飲んで酔い衆になっています。

この歳になるとハオボール2杯で、

「苦しゆぅ無い余は満足じゃ」って

ふうぅぅ~~~

今夜は寝るわぁ~~

チャンチャン

あけましておめでとうございます

 元旦ぐらい朝から一杯飲んで一日中だらだらしようと

昨夜は思っていたんですが、

いつもと同じで6時に起床、朝食はキムラヤのマーガリンロールを

車の中で食べながら児島競艇場へ行きましたよ。

鷲羽山の展望台へ行こうと思ったんですが

展望台へ行く車がめっちゃ多くて初めて児島競艇場へ行きました。

私メが付いたのが日の出前10分だったんで駐車場は結構車で

埋まっていましたよ。

今朝は東の空は曇っていたんですがご来光が上る時には

瀬戸内の島々の上が赤く染まりめっちゃ見事なご来光を見る事が出来ました。

「今年もみんなが健康で過ごせますように」って祈りました!

 で!その後は!うっししぃ~~~

正月からカラオケでブイブイ言わしてやりましたよ!??

私メが行っているカラオケ屋さんは正月でも

モーニングカラオケがあって、10時までに入ったら

3時間500円(税込み)なんですよ!それに

トースト、タマゴ、ドリンクが付いてですよ!

今日はありゃ!ほとんどの歌が90点オーバーで

んんん・・・正月点数??なんて事は無いと思うんですが

正月からめっちゃ気分良く歌わせて頂きました。

歌い疲れて?

3時間の内ガイドにして1時間爆睡していました!

それにしても!昨年の疲れがどっと出た今日1日でした。

今夜は焼酎を飲みながらおせちの残りを食べているんですが

もう食べれんです!ハイ

ちょっと早いけど寝るとします。

チャンチャン