やっと1日が終わった!!

今日も分単位の忙しさだった!

なんとか段取り良く回ったものの

若い頃には、8000回転回っていた私メの頭は

現在、6000回転迄落ち込んでいるようです。

長文を読んで理解するのも時間がかかるし、

名前は思い出せなくなるし、ふ~~~・・・・

そうそう、今日元チーム員のN君が島根の転勤先から

帰って来ました。

にゃんと!会社を早期退職して昔から話していた夢を

実現するんだそうです。

大したもんです!ふれぇ~~ふれぇ~~!!ですよ。

自分の夢を実現すっるてこのご時世なかなか出来ませんよね。

人生は1度しかないんですから。

頑張ってください。

私メは人生2、3度あると思っていたんですが・・・・・

微妙?

チャンチャン!

 

 

 

2日連続で瀬戸大橋を渡りました。

一昨日はお客様から「九州の宮崎におるんじゃけど

タイヤが切れてしまった。どうしたら良いんじゃろ」って

連絡があったのが午後の2時30分。今からフェリーに乗って

四国の八幡浜に到着するって言う事なので

私メは「速攻で迎えに行きますよ」って返事をしたんです。

んんん・・・八幡浜?宇和島?

ふふふふ・・・・・水森かおりの「宇和島別れ波」??

「だんだん畑~~♪・・・・・・・・・・♬

積載車で全開で迎えに行きましたよ!

昨夜は香川県の高松まで引取りに行って来ました。

帰りにうどんを食べて帰ろうと思ってルンルンって

行ったんですが夜も更けていてうどん屋さんは

空いていませんでした。グス・・・

で!帰ってから久し振りに行きつけの?スナックへ

行ってブイブイ言わせてやりましたよ。冗談ですが。

「お腹がすている」ってママに言ったら

まぁ~~料理をいっぱい作ってくれました。

鳥のから揚げを作ってくれましたが、

鳥からは4~5年振りでした。たぶん。

お腹がすいていたので全部完食でした。

お腹いっぱい食べて、カラオケを歌って、

「ママ、いくら~~~」「3,000円」やしぃ~~~~~!!!!

いくら飲んでも、いくら食べてもいつも3,000円です。

料理の上手いママがいるし、純情(たぶん)なAちゃんがいるし

毎日通っているお客さんがいっぱいおるし、

スナックに行くのに「空いてます~~」って

電話をしないといけないお店ってないですよね。

 

昔(30年位前)行った水島の○○○○の出来事!

を思い出した。

言葉が通じにくいおねちゃんが、「お客さ~ンお金持ってるか!

飲み代はカードか?」んん・・

「カードで支払うよ」

言ったとたん!!!

「お客さ~~ん、私しぃ~~果物が食べたいよ!」

次には「だんなさ~~ん・・お友達も呼んでいい~~」

そんで、ラストまで・・・・・

「帰るわ、清算して」

「お客さんありがと~ね」

うっ・・・10万円!!酔いがいっぺんに冷めた!

反省しましたです。ハイ。

あくる日から、そのおねちゃんの電話攻勢が始まったんです。

なんと!!飲んでる途中に「旦那さんメールアドレス教えて」

って言われたんですが、「ダメダメ」って断ったんですね。

しかしです!敵は上手でした!

旦那さん~携帯の会社ど~~こ~~」

って言うから携帯を見せたら、

スキをみて私メの電話番号をみたんじゃろうな。

ま~~のめりこまんで良かったわ!

今頃タイで、「居酒屋せいちゃん」をやってるかもしれん。

「へ~~い!らっしゃ~~~い」って

チャンチャン・・・