カテゴリー別アーカイブ: 未分類

忙しい!!

 連休明けから難しい仕事がまとめて入ってしまい

メカニックは大変です。

私メも、事務仕事に、仕事の段取りにと休む間もなく

働いています。

元気で動けるのが一番いいんですね。仕事は楽しいわ~

夜は夜できゅうりの漬物や頂いたおダイコン様で漬物も作りました。

どちらもめっちゃ旨です。

2年程前から漬物作りに凝っていて1年中なにがしらの漬物を漬けています。

料理好きな?私メの今夜のおかずは、

肉じゃが(肉は特価ヘルシーブラジル産鶏肉)、大根の葉っぱの炒め物(ただ)

大根の漬物、すなずりのごま油炒め、市販の4割引きギョーザ、

ほとんど割引生活かも・・・・

●霧島の水割り(濃いめ)2杯。

とりあえず2杯ですが、3杯目がいけそうですよ~~~

べろべろべろ~~??

明日もがんばるぅば~!!!

ちゃんちゃん

総合2位!!!

やりました!

KATSUが全日本ダートトライアル選手権第3戦

「2019.TRIAL KYOTO」で」総合2位、Dクラス2位の成績でした。

今年から出場するチェリッシュR5Dクラスマシンの製作に

昨年の8月から取り掛りやっと大会3日前に完成したんです。

と言っても、ダートのシェイクダウンは1回のみで

不安の残る出場だったんです。

4月からエンジンを担当してもらっている「HKS」さんの

Oさんが何日もお泊りで、配線を1本、1本作ったり、

車の配線を1から1本1本作るんですよ。気が遠くなる作業です。

それにエンジンのECU、ACDのセッティングをしたり

本当に感謝です。

「TEIN」さんも、チェリッシュR5フェイスタ用のスペシャルショックを作って頂けたり


 今年度第3戦からの出場ですが大勢の皆様のご協力があってからこそ

Dクラス2位の結果を残す事が出来ました。

今回は6位に入賞出来れば御の字と思っていたので

いや~~~!そりゃ~嬉しいです!

KATSUにも相当のプレッシャーがあったと思うんですが

さすがは私メの息子ですわ!!

「我が子をほめるかす頭」って言葉もありますが

連日連夜頑張っている姿を見ていただけに

正直、ほっとしました。

チェリッシュの工場長の○ちゃんもお休み返上で

「作業してくれてありがとう」

又、「コスモスパーク」まで駆けつけてくれて

サービスのお手伝いをしてくれた、Tくん、「こんな車を触れるだけで

メカニック冥利に尽きます」と言っていましたね。

いや~~~昔からですが本当にありがとうございました。

 

スポンサーの皆様のお力添えを頂き感謝、感謝です。

 

 嬉しゅうて今夜は?今夜も1人で祝勝会じゃ!!!

ちゃんちゃん

ゴールデンウイーク

世間はゴールデンウイークですが、チェリッシュは全開で仕事を

しています。

と言っても、3日から6日迄4連休です。

今日も溜まっていた事務仕事で頭を風車のように回転させて

事務机の上を片付けました。

整理中、市役所から来ていた封書を開けたら!

おら~~~!!

「5月7日までに固定資産税払わんかい~~」

「おでぇ~かん様お支払いしますです」

ふ~~~!!

5月は、自動車税だの固定資産税だのの支払いで

一気にぼんび~になってしまいますよ。

あ~~~・・今夜も久し振りに???

飲みたくもない「濁り酒」を飲んでます。

1週間お酒をやめようと思っていたのに。

ふぅ~~おえんわ・・・・

ちゃんちゃん

めっちゃ酔っぱらったかも・・

 統一地方選挙の応援からめっちゃ体調不良でした。

チェリッシュジムカーナ第一戦も無事に終わり、

久し振りにゆっくり出来たお休みでした。

先日、お客様と話をした中で、お客様が「胸が痛い!」って

症状が出たらしいんですが、肋間神経痛か?って思っていたら

突然、呼吸が出来なくなって自分で救急車を呼んだらしいんですよ。

そんな話を聞いた私メは怖くなって行き付けの病院に行きましたよ!

「先生、血圧が177になったり、少なくても150位なんですけど」

先生

「それでは、今飲んでいる薬を2倍!2倍!にしましょう」!!

で、昨日から2倍!2倍です。

今朝計ったら、にゃんとです。150ですよ!

えらいこっちゃです!

薬を飲んで150.んんんんん・・・・

100まで元気で生活出来るんじゃろうか???

 そんな状況は私メには関係あ~~~りましぇん?

なるようになるでしょう・・

 昨夜は、「ハンターキラー」を観て、(めっちゃ見応えがありんした)

今日は、ブイブイドライブをして、いつものカラオケに行って

カラオケ屋さんの前にある「北海道ラーメン」に行きました。

そこのマスター(おやじさん。75歳)から

元気が出る話を聞いて、めっちゃ元気が出ましたよ。

よっしゃ!!!100歳まで元気でブイブイいわしたるで!!

ふうううう・・・・100まで生きたら年金が足りんで????

今夜は飲み過ぎたかも??いつもですけど・・・・

ちゃんちゃん

血圧の件

 血圧の高さが心配で、病院に行って来ました。

血圧はやはり高めの147で、このままの状態が続くようだと

薬を飲まないといけないようです。

行きつけの病院だったので血糖値と心機能を検査しました。

血糖値は問題なかったのですが、

エコー検査と心電図検査をした私メの心臓君の調子が今一つでござんす。

心電図検査は心房細動で、エコー検査は心臓から送られる血液が

逆流してるらしい。

先生いわく

「死にゃせんから安心して」

「ハイ・・・」??

逆流中のエコー写真を頂きました。

逆流中の血液が赤色で写っていて、素人でもわかるだけに

とってもリアリティですよ。

良い記念写真を頂きました。

額に入れて飾っとこうかしら??

今夜は3日振りに1杯2杯??いっぱい飲んでねるわ!

ちゃんちゃん

血圧!たかっ~~~!!

三日ほど前、なぁ~~んかフラフラするので

早めに帰って血圧を計ると、にゃんとです!

上が170もありました。

そんな数字が出たのは初めてなのでびっくり仰天でした。

原因を考えてみたのですが思い当たる節もないし、

んん・・・

毎日何度も血圧を計ってはため息をついています。

日曜日恒例のカラオケも行く気がしないし

今日は1日ゆっくりしていました。

今、血圧を計ってみたら、上が152でした。

数回計りなおしていたら電池まで終了です!

こんな状態ではお酒もほしゅうないし、テンションも下がってしまうま!

保命酒(養命酒のようなお酒)を飲んで早めに寝る事にします。

心臓が悪いし!血管がきれませんよう~~に!

明日の朝目が覚めますように?

ふぅ~~~~・・・


運び屋!

 昨夜、クリント・イーストウッド主演の「運び屋」を

観てきました。

若い頃から仕事一筋。家族もかえりみず頑張って来たのだけど

晩年仕事に失敗して知らず知らずに麻薬の運び屋になってしまう。って

ストーリーなんですが、最後にアール(クリスト・イーストウッド)が

逮捕され、裁判にかけられて有罪の判決がでました。

でも家族は、「居場所がわかるだけ良いんじゃない」って!

んんん・・・ちょっとみがつまされてしもうた!!

昔、携帯にアンテナが付いていたんですが

都合が悪い時にアンテナを引っ込めて。、「あっ!感度が悪い」つぅ~~~

なんて居場所がわからん時があったかも・・・・

チャンチャン

ジムカーナ選手権終わりました

 日曜日に、JAF中国地区ジムカーナ選手権を開催しました。

当日はあいにくの雨に加えて風も強くて

1日中寒かったです。

チーム員の皆さんもお疲れさまでした。

風邪などひいていませんか?

エントラントの皆さんもウエット路面にてこずったのでは

ないでしょうか。

天候は最悪でしたが、大会も無事に終わりほっとしています。

昨日はそうでもなかったのですが

今夜は疲れもピ~~~~クって感じです。

今夜はお酒を飲まずにゆっくりお風呂に入ろうと思っていたのに、

帰り道にあるスーパーへ寄ったのが悪かった!

季節の魚の「いかなご」を売ってたもんだから

買って帰ってしまいました。

「いかなご」!飲むしかないでしょう!!

一杯のつもりが・・ふ~~~

だめじゃ!!

ちゃんちゃん

さばのさしみ

 先程散歩から帰って来ました。

今夜も倉敷美観地区をふ~ら・ふ~らして

ローリエと白みそ(ぬた用)を買う為に

帰り道にあるNスーパーへ寄り道し店内に入ったところが、

1パック残っていた半額奉仕の

さばの刺身を見つけて2分間迷って買っちゃいました!

なぜ迷うかって!

これを買うとですよ、やっぱりお酒でしょう・・

で、予定通りウイスキーの水割りをちびちびやりながら

サバの刺身をつついてます。

生サバだけに、要注意かもって思いながらも

まぁ~しっかりアルコールで消毒すれば大丈夫!??

ってか。まぁいつかは撃沈するじゃろけど・・・

買い物もそれだけではありませんでした。

人参、ベビーリーフ、ローリエ(別名ローレルってしらんかった)

じゃがいも、小松菜、ホーレン草

そして、「タイの尾頭付きのあら」と大人買い、1,902円。

帰ってすぐに塩をふってぬるま湯でしこしこ洗ってから

煮つけにしました。テカリかげんもばっちりで

旨そうに炊けました。

明日の夜はお酒も進みそうじゃわ~~

バリバリ夕張じゃ。って??

もう~酔ってしもうたかも・・

ちゃんちゃん


パチパチパチ!おめでとう!!

 日曜日に開催された「JAF中国地区ダートトライアル選手権第1戦」で

チェリッシュのチーム員全員が絶好調でした。

N1+クラスはワン!ツ~!スリ~です!

優勝 Kもと君(インテグラ)

2位 Hさん(インテグラ)

3位 Sもとちゃん(ミラージュ)

NS1クラス

優勝 H君(ランサー)

2位 Kと君(ランサー)

SCD2クラス

F君 (ミラージュ改造車)

2位(TOPと0.13秒差)んんん・・悔しい!

皆さんすごいです!!

チーム員が頑張れば頑張るほど、(チェリッシュスカラシップ)の

経費が膨らんできます。涙?

まぁ~、私メの年金から捻出と言う事で

チーム員の皆さん、今年も頑張ってください。

 

 10日の日曜日はチェリッシュモータースポーツクラブの主催で

なださきレークサイドパークで

「JAF中国ジムカーナ選手権第1戦」を開催します。

今日はコースの設定に行って来ました。

結構ハイスピードのレイアウトになってしもうたかも?

参加者の皆さんお待ちしています。