今年も終わりました1

 今日も午前中仕事をしましたがやっと令和3年度の仕事納めが出来ました。

今、年忘れにっぽんの歌を観ながら高級ワイン?を飲んでますよ。

近年の紅白はどうも私メには合わないっていうか、ミジュ~とか

乃木坂とかAKBとかは元気を貰えるんですが全部見るには体力がないんですよ。

今、水森かおりさんの「いい日旅立ち」をスポットで見ましたが

昨年より演出が良かったように思います。

本当は「鳴子峡」を聞かせて欲しかったんですけどね!

それに比べ「年忘れにっぽんの歌」は

昭和の歌ばっかりで私メの耳にはす~~~っと

入ってくるでござんすよ。

「ルビーの指輪」だって!青春がよみがえる!!!!

五木ひろし、八代亜紀、セクシャルバイオレット、小柳ルミ子、坂本冬美

石川さゆり・・・・

「年忘れにっぽんの歌」2022年に迎えるにあたりめっちゃ元気を貰いました!!

さぁ~~~~来年も頑張るぞ~~~!!!!!

〇〇おけに片足突っ込んどる場合じゃないって!

ちゃんちゃん

今年も終わりました!

 今日は大掃除をして仕事納めでした。

会社は明日からお休みですが私メは事務仕事や片付けやらで

31日まで働かせてもらいますよ。

我ながらよぉ~~~働くもんじゃ!

今夜の晩ご飯を紹介します。

1.炊き込みご飯(冷凍をチ~~~ン)

2.野菜の天ぷら(テーブルで揚げた熱々です)

3.自作の白菜と大根の浅漬け

以上!

疲れすぎて食欲がわかんでござんすよ!!

眠い!

チャンチャン

お好み焼き

 今夜は久し振りにお好み焼きを作ってみました。

山芋、干しエビ、お餅、キムチをトッピングした豪華なお好み焼きです。

ふっくらしてめっちゃ旨でしたよ!

デザートは青森県からの贈り物「リンゴ」を食べて

ふう~~~腹いっぱいになったです。ハイ

今年も残すところ4日か~~

挨拶回りもあと少しです。頑張るぞ!!

今から韓ドラじゃ!

チャンチャン

久し振りのカラオケ!

 朝の8時から行き付けのカラオケ屋さんへ行って来ました。

寒い朝だったからか、歌の才能がないからなのか?

歌っても、歌ってもどれもこれも、87点~88点だったです。グス・・・・

最後にやけくそで水森かおりさんの「鹿児島パラダイス」を歌ったら

にゃんと!!83.50点です。それでも5人中1位だったですよ!!やり~~~!!

レベルの低い争いをして満足して帰ったでやんす。

90点台が時々出るレベルの歌唱力なんですが

近頃めっきり高得点が出なくなりました。

何となく原因が考えられるのです。

2か月前に奥歯を抜いて今歯の治療中なんですよ。

3月には新しい歯が?入る予定なんでそれまでは仕方がないわ・・?

 又コロナの新型(オミクロン)だって!

怖いな!

人類は細菌との戦いなんでしょうね。

私メが三途の川を渡った後は今度はAIのロボットが人類を征服するような時が

来るかもね。

だって!戦闘ロボットとかドローン兵器とか、クローン人間とか

作る人の目的によっては人類が幸せに暮らせるだろうし

悪い考えの人が作ると・・・・AIロボットが・・・・

あ~~~恐ろしや!!

 今年も残すところ5日になってしまいました。

新年1月3日は恒例の「居酒屋せいちゃん」を開店する予定だったんですが

オミクロン株の市中感染が増えているようなので二年続けて閉店です。

後5日死に物狂いで頑張るぞ!!!

ちゃんちゃん

おまけ

今夜の夕食は豆板醤を入れた豆乳鍋です。

あったまりそう~~