居酒屋せいちゃん!

 昨日1日だけオープンした「居酒屋せいちゃん]

だいぶ力を入れて作った?おでんとカレーが好評ですべて完食しました。

おでんも出汁を2度作る気合の入れようでそんじょそこらのお店より

美味しかったです!カレーもターメリックだココナッツミルクだリンゴとはちみつまで入れてめっちゃ美味かったみたいです。私メの口に入るまでには

無くなってしまったです。ハイ

ここで、ちょっとおおぼけのお話!

オープンの時間に合わせてカレーを食べる為のご飯を炊こうと

炊飯器のスイッチを、ON!!

小さなお子さんが「ご飯が食べたい~~」

私メ、後15分・後5分、ピッピッ!!

よっしゃおまちどうさん炊けましたよ!!

じゃぁ~~~ん!!

炊飯器の蓋を開けたら白くぱさぱさのお米が入っていました。

あっちゃっ!!!水を入れるのを忘れっとったわぁ!!

おもしろ過ぎる!

居酒屋の準備をしながら一杯?二杯?・・・

居酒屋の店主失格です!どうも二年連続だったみたいです。

どうもすみませんです。ペコペコ!

まあ~それでも48分後にはご飯も炊けて無事にカレーは

完食できたのです。

 今日は午前中はお仕事をして、午後から県北の津山市まで

白菜を買いに行きました。

が、道の駅に行ったんですが一件目は定休日、二件目は開いていたんですが

白菜は残り物が二株しかなく仕方なく葉っぱが開いた白菜を買いましたよ!

このままでは帰れないので津山で一番大きなスーパー「プラント」に行ってみました。

数カ月前にどこのお店にも置いていない「ブラックニッカハーボール」があったので思い出して行くと、にゃんとです!バラで売っている場所の下の方に

1ケースあるじゃないですか!!

もちろん!速攻でカートに入れてルンルン気分で帰りましたよ。

もちろん下道でぼつぼつ「高速代ケチりました」

そうじゃ!プラス「瀬戸川温泉」に浸かって帰りました。

ふぅ~~今夜も酔っぱろうてしもうたかも?

今から韓ドラを見ながら寝るとします。

明日から仕事にマキシマムアタックじゃ!!!!

チャンチャン