ママカリの三杯酢漬け

 昨日、風邪気味だった体調も良くなったので散歩に行って来ました。

帰り道にスーパーへ寄って、「安いよ!安いよ!」はないかな~~って

店内を歩き回っていたら、ありましたぞ!

ママカリが4パック!しかも半額!140円!

1パックがそこそこ重くて、30匹程入っていそうなので

2パックをかごに入れて、んんん・・・

半額なんでもう1パックも買ってしまいました。

しかしです!

買ったのは良いんですが3パック約100匹を料理するのは大変だったです。ハイ!

鱗を取るだけで30分、焼くのに1時間もかかったわぁ~

大きなガラス食器が満タンです。

これどうやって食べるんじゃ!って感じです。

明日の朝、トーストの上にママカリをのせて

チーズでもかけて焼いたらどうでしょう????

食えるもんなら食ってみ~~~!って?

明日、チェリッシュへ持って行ってみんなに食べてもらいます。

大根の甘酢漬けもあるし、大根の醤油漬けもあるし、

どうしよう・・・

2割引きの牛肉もあるし、

明日はスキヤキにしましょう。

めっちゃ高い(100g500円)国産牛の2割引きですぞ。

いつもは、100g200円オージービーフの4割引きなんで

明後日の朝は口が腫れているかもです。ハイ・

今夜はママカリの匂いで充満している部屋で寝る事にします。

チャンチャン