ママカリ!60匹

今日は、8時から秋祭りの会場になる公民館へ

提灯を取付に行きました。

段取りも良く1時間ほどで終ったので

速攻でモーニング付きカラオケに行って、3時間ブイブイ歌ったぜ!(500円)

昨夜あんまり寝れなかったせいか90点台が3回しか出んかった

89.9・・は出るんですがもうちょっとなのに!プンプン・・

 夕方から散歩に行っていつもの「〇ナカスーパー」で

ママカリを4パック、ゲタの2匹入りを4パック(全部半額です)

帰ってからの料理がメッチャ大変でした。

ママカリ(約60匹)は鱗を取って焼いて三杯酢漬け、

ゲタは2匹を片栗粉を付けてオリーブオイルで焼いて

ゆずポン酢で、

残り6匹は煮つけにしました。

えらい時間がかかってしまい、匂いで腹いっぱいになってしもうた!

今夜は酒も飲まずに温泉(温泉の元入り)に入って寝るとしましょう。

明日も頑張るぞ!!

チャンチャン