島根恋旅に行きました??

水森かおりさんの歌につられて「島根恋旅」に

行って来ました。

実は!島根ではなくて、鳥取県の皆生温泉でした。

何年振りかで、かに三昧でした。

それもです!隠岐のタグ付きズワイガニですぞ。

いや~~~、支払いが怖くて死ぬ気で食べたわ~?

もう向こう岸へ行くまでには食べれんじゃろうな・・・・

 

急に思いついて、「特急やくも」に揺られて行きました。

「やくも」ってコーナーの多い伯備線を快適に過ごす為に

振り子が揺れる様な設計で作られたって聞いた事があるんですが

ホンマに揺れ方が違う!ギッコンバッタン前後左右に

〇✖を使うような?動きをするんですね。

乗り物に酔う人は厳しいかも。

どんなに揺れようと、私メは水森かおりさんの歌を聴きながら

快適な旅でした。

あ~~命の洗濯をしました。

たまには良いもんです。ハイ・・