検診に行きました

先週行きつけの病院の先生から、

「田口さん紹介状を書くから大きい病院へ行って再検査をしてください。」って言われて検査に行って来ました。

大きな病院ですが、紹介状があるので思ったより

スムーズに検査をしていただきました。

検査結果を先生が説明するんですが、

「田口さん明日の朝一番で胃カメラの検査をしてもらいたいんですが時間は大丈夫ですか?」

私メ

「え!!明日ですか?えっ❔?」

か急に胃カメラと言われたので私メは動揺してしもうたです。ハイ

検査でCT検査とかもしていたので

後で考えたら、んんん・・・胃ガン❕!か~?

あっちゃ!

アフラックで入っているガン保険が脳裏を横切ったって言うか

グルグル(@_@)回ったです。

 

次の日

8時から病院へ行って受付に予約表を提出。

「田口さん、正面突き当たりのかごの中へ書類を入れて待っててください」

「ハイハイ」

「田口さ~~ん検査しますよ」

「ハイ」

看護師さん

「今日は鼻からカメラを入れますが初めてですか?」

私メ

「ハイ!初めてです。私メは喉チン✖がとっても過敏なんで

しっかり麻酔をしてください」

って、お願いしたんですよ❕!

看護師さん(優しく)

「田口さん大丈夫ですよ。しんどかったら

口からやり直しますからね。

私メは安心したですよ。

 

先生

「田口さんそれでは始めますよ。ゆっくりリラックスしてください」

側には男性の看護師さんがいて、

「田口さん大丈夫ですよ」って

背中をさすってくれているんです。

どうせなら若いきゃんごしさん?のほうが良いんですけど。

って心で訴えながら??

鼻の穴から入れられたカメラは全く痺れていない

私メの喉チン✖を直撃です!!!

「おえっ~~~~~~~」

先生

「だめだったらやり直すからね」

「おえ~~~~❕げ~~~~❕死ぬ~~~」

いつのまに来たのか女性の看護師さんが現れて

さっきまで優しく背中をさすっていた男の看護師さんと

一緒になって私メの体を押さえつけているんですよ。

先生

「もう少しですからね。ごくって飲んでみて~」

私メ

「おっええええええええ~~~❕」

声もでんわ~!こんちきしょう❕

そう思ったとたんです。

ぐっさ!!!ふうう~~~

やられてしもうたです。

そこからは楽って言うか、まな板の鯉って言うか

私メは撃沈したのです。

カメラを抜くときだって私メは本当に苦痛でしたよ。

終わった後で先生から説明があるんですが

先生

「田口さんしんどかったですね。次回からは

眠っている間に検査をしましょう」っだて

私メは最初からこうなるんですって言ったじゃあ~りませんか

なんて言いたかったけど、大先生様には言えなかったです。ハイ

先生。検査VTRを見ながら

「田口さん、やはり逆流性食道炎ですね。食道や胃には

怪しい物は有りませんから安心してください。

肝臓内科の先生からも説明があったと思いますが

脂肪肝と食事療法が必要な糖尿病がありますね~

2週間後に再検査をして肝臓内科の先生から説明がありますから

また来てください。

人一倍健康に気を付けていると思っていたので

私メは、「がっくり兄ちゃんぎっくり腰」じゃわ~~

検査結果に納得できない私メです。

ほんまに糖尿病っだったら・・

私メは🐔になってやる!!

って、言いながら今夜も糖分の入っていない

いも焼酎の湯割りを飲んでいるんです。

だめか~~

ちゃんちゃん