胃カメラ

昨日、胃カメラで検査をして来ました。

1年前に検査した時に、逆流性食道炎と言われて

ず~~~っと薬を飲み続けていたんですが

やっと修理が完了しました。

ふ~~~長かった!

 

前回は初めて鼻からカメラを突っ込まれたんですが

鼻からは初めての経験だったんですね。

前もって先生から

「カメラを鼻から入れた方が楽ですよ」

私メ

「先生、私はぼっけぇ~おえ~!おえ~!言うんですが」

先生

「喉をしびれさせてそっと入れるから安心して下さい」

なんて言われて了解しましたよ。

が!!何が楽なんじゃ!!!

「おえぇぇ~~~~~~~~」

死ぬかと思ったです。

大袈裟ではなくて、どうも私メの喉の大きさが

小さいのかもしれん。

だからカラオケも上手く歌えないような気がする?

 

で、

今年は先生に

「意識不明にしてからお願いします」って言いましたよ。

手の甲から針を刺されて点滴をしながら待っていると

看護士さん

「田口さん~検査室へ入ってください

は~いこの液を一気に飲んで、

は~い大きく口を開けて下さい。今から痺れ薬を

吹き付けますよ」

しゅ~~~

「おえぇ~~」

暫らく待っていると

「それでは眠くなる薬を入れますからね楽にして下さいよ」

先生

「田口さんいきますよ」

私メ

「おえぇ~~~~~!!!」って2回

「お~」で意識不明!

2時間後にお目覚めしましたよ!

目が覚めて良かった良かった!

長く患っていた逆流性食道炎も直ったし、

胃の中も綺麗なもんだったし、

いきなり今夜は、酎ハイ三昧ですぞ!!

ぷはぁ~~~~~

ちゃんちゃん!