獺祭焼酎!!

今夜、頂いた「獺祭焼酎」を飲みました。

なんじゃ!!この香り、この味・・・・

焼酎だと思って水割りにして飲んだ私メは

衝撃を受けましたよ。

この焼酎は水割りで飲んどる場合じゃありませんわっ!

仕切り直しでロックで飲みながらラベルを見ているんですが

清酒獺祭の酒粕から作っているって書いています。

酒粕から作るんで量は出来ないんですって。

そりゃそうだわよ。

私メの家では、酒粕はみそ汁の出汁とし使っているんですから

それにしても、獺祭恐るべしじゃ!!!!

今夜は口がはれてしまいそうです?

私メには、焼酎の梅干入りが似合っているかも・・・

もったいのうてちびちび飲む事にします。

それにしても酔いがはえ~~ぞ!

んんんん・・・・

「アルコール分39度」だって。

しぇ~~~~~!!

倒れそう・・・

明日は一人で仕事なのに、酔ってる場合じゃありませ~~ん

ちゃんちゃん