午後からおでん作っています

午前中は事務仕事をして、午後から両手いっぱいの買い物を

して来ました。

大根、こんにゃく、厚揚げ等おでん材料で

三袋にもなってしもうた。

帰ってから早速おでんつくりに取り掛かり

こんにゃくにホークで穴を開けて下茹でし、ちくわや厚揚げは

湯通して脂分を落とし、大根は面取りをして中心に十文字!

この面取りをして出た大根の端は明日ワカメを入れて酢の物です。美味いよ~~

一煮立ちした所で今日はジムへ行って来ました。

久し振りにいい汗をかきました。

数か月間体調不良でジムへ行くのも

おっくうになっていたんですが

今は絶好調とは言えないまでも、ジムへ行こうかな~って

思うようになっただけでも儲けモン?

体調も戻って来ているようです。

わ~~~~おでんの良い匂いがしています。

そろそろジャガイモを取り出さないと解けてしまうわ。

そうじゃ!!あげを切って餅を入れんといけんかった!

く~~~巾着も旨いよ~~~

よだれが出そうになって来た!