さばのさしみ

 先程散歩から帰って来ました。

今夜も倉敷美観地区をふ~ら・ふ~らして

ローリエと白みそ(ぬた用)を買う為に

帰り道にあるNスーパーへ寄り道し店内に入ったところが、

1パック残っていた半額奉仕の

さばの刺身を見つけて2分間迷って買っちゃいました!

なぜ迷うかって!

これを買うとですよ、やっぱりお酒でしょう・・

で、予定通りウイスキーの水割りをちびちびやりながら

サバの刺身をつついてます。

生サバだけに、要注意かもって思いながらも

まぁ~しっかりアルコールで消毒すれば大丈夫!??

ってか。まぁいつかは撃沈するじゃろけど・・・

買い物もそれだけではありませんでした。

人参、ベビーリーフ、ローリエ(別名ローレルってしらんかった)

じゃがいも、小松菜、ホーレン草

そして、「タイの尾頭付きのあら」と大人買い、1,902円。

帰ってすぐに塩をふってぬるま湯でしこしこ洗ってから

煮つけにしました。テカリかげんもばっちりで

旨そうに炊けました。

明日の夜はお酒も進みそうじゃわ~~

バリバリ夕張じゃ。って??

もう~酔ってしもうたかも・・

ちゃんちゃん