今夜は寒い!

 今夜は少しだけ残業?をして帰りました。

日曜日にヒルセン高原へブランドの「蒜山大根」を

漬物にしようと沢山買ってきたので

従業員におすそ分けして、残りを漬物にと思ったのですが

あまりの多さに漬物だけでなく「おでん」も

作ったんです。

おでんといえば、大根だけではないですよね!

「買い物せいちゃん」おでん材料を爆買いです??

昨日から煮込んだ、こんにゃく、蒜山ダイコン様、たまご、ごぼう天

ひら天、厚揚げ、ちくわ、おもち、とうふ、たまご。

2回分の予定が大鍋いっぱいになってしもうた。

直径50cmはあろうかというステン大鍋です。

出汁もうまいでぇ~~

昆布は利尻産昆布、カツオは安いかつおとサバの混ぜ物!

+味の素??

今、食べていますが、めっちゃ美味いぞ!!!

今夜はらっきょう酢が入っていたペットボトルに入れていた

濁り酒をコップ酒で飲んでますよ~~~だ!

ぷっひ~~

おでん!旨過ぎじゃ!!

ちゃんちゃん