断酒!!?・

 断酒して2日目!

2日では断酒にはならんですよね。

急に断酒をすると身体に悪いので?

目標は金曜日の夜までの5日です。

土曜日はお友達と飲み会があるので、その時は

いっぱい飲んで、又1週間程断酒が目標です。

いままで何度も繰り返してきましたが

この年までお酒はやめられましぇ~~ん。

最近物忘れも多くなったようだし、心臓の調子もいまいちだし、

お酒でも控えたら少しは好転するのでは?ってのが理由です。

でも、今夜の買い物で、3Lも入った日本酒を買ってしまいました。

飲むのではなく、魚の煮つけに使うんです。ハイ

それにしても、日本酒って、一升瓶で2,000円くらいだったのに

酒税が安くなったからって、3Lが1,350円ですよ。

初めて買った、3L。

めっちゃ重かったわぁ~~

カツオのたたきも買ってきたので、熱燗でいっぱい・・

く~~~~

やめときます。

ちゃんちゃん