とうとうドクターストップ!

8月頃からどうも疲れやすいし、毎日しんどいな~、

何か分からんけど身体が変じゃなって感じていたんです。

まあ~年齢も50歳?だし、夏の暑さもはんぱじゃないし

そのせいだと思っていたんです。

1年に2~3回行きつけの病院で血液検査をしているので先月

血を抜いて検査をしたら、肝機能の数値が異常に上がっていて

先生がびっくりして電話をかけてくれました。

「田口さん、肝機能の検査結果が悪いんですが何か変わった事がありますか?腹いっぱい酒を飲んでいるとか、内緒で?薬を飲んでいるとかありませんか?」

私メ

「んん・・・薬と言えば、ほかの病院でピロリ菌を除菌してもらってから逆流性食道炎になってしまい、4月頃から〇✖▽

と言う薬を飲んでいます。

先生

「んん・・薬の副作用も考えられるし、田口さんサプリメントは

何か飲んでいませんか?」

私メ

「キョー〇〇・・とかビタミンCとか3種類飲んでいます。」

先生

「サプリメントも身体に合わない物や保存剤が入っている物が

あるので気を付けた方がいいですよ。

2週間後に再検査をしてみましょう。

それまでお酒は飲まないでね」

で、再検査をしたら!

さらに数値が上がっていて先生もびっくりです。

先生

「田口さん大きい病院を紹介するから

精密検査をしてもらって下さい」

ふ~~撃沈!

 

その日に速攻で紹介状を持って大きな病院へ行きました。

精密血液検査をしてみると、さらに肝機能の数値が

上がっていて、

先生その2

「田口さんやはり薬が悪さをしてるかもね~

エコー検査で肝臓はホワグラになっているし、〇〇〇が

肥大してるし、気を付けた方がいいですよ。

2週間後に再検査をしますからそれまでは

逆流性食道炎の薬とお酒はやめて下さい。

これ以上数値が上がったら入院も考えていて下さいね」

えええ!!入院?

そんな状態なのに、今朝はジモピーの秋祭りの準備で役員4名

(順番で秋祭り実行委員長になってます)と

景品を買いに行って、入院したら行けないので

カラオケに行って、玉島まで車検の車を預かりに行って

さらにジムへ行こうとしたのですが、

さすがの私メもパワーがみてていました。

ジム!ヤメ~~~~!

チャンチャン