はやり病にかかってしもうた!

 お盆休みに入ったとたん!熱は出るわ、喉はいたくなるわ

あっちゃ~~!!

もしかして?

病院へ行ったら「ビンゴ~」でした。

なんの根拠もないんですがめっちゃ元気な私メは

コロナなんかに感染せんわって思っていたのですが

グス・・私メ並でした。

感染して4日目の夜に息苦しくなって救急車を呼んでしまいました。

心臓病の持病を抱えている私メは心配になったんですよ。

10分程で救急車は来てくれたんですが

にゃんと!受け入れしてくれる病院が市内に無いんですよ!

救急車に乗って20分程でやっと診察してくれる病院が見つかったんですが

少し離れた玉島だったんです。

ホッとして病院に着いたら、救急外来入り口のほぼ外側に

ぽつんと椅子が一脚置かれていて・・

えっ・・まさか!!

まさかでした。

先生(5m先から)

「具合はいかがですか」

私メ

「先生息がしにくくて苦しいです」

先生

「何か薬はありますか」?

私メ

「???なんにもありません」

先生

「それではカロナールを2日分出しておきますね。おだいじに!」

私メ

「えええええぇ~~お泊りセットを持って来たんですけど」

先生

「コロナは風邪と同じですからお家で休んでください」

看護師さん

「今日の診察代は2週間ほどして元気になったら持ってきてください」

持ってきてください??

住所、氏名も聞かないし、保険証も見せなくていいですなんて

どうやって請求するんじゃ!!?

看護師さん

「表の外来入り口にベンチがあるからしんどかったら

座ってゆっくりしてください」って?

オイオイ・・倉敷市とは言え端っこの方にいる私メは

どうやって帰ればいいの??

にゃんとか帰りましたが余計に熱が出てしもうたわ!

プンプン

その後も喉の痛みは和らいだけどまだ痛いし

夕方になると37度くらいの微熱が続いているし

みそ汁はめっちゃ塩辛くて苦いし、食事が美味しくなくて

体重が2Kも減っていもうたです。

ふうぅ~~~~

後遺症らしいけど何とかならんもんかな。

今夜もスイカを食べて早く寝る事にします。

チャンチャン

昨日、私メのミスで面白い事が有りました。

面白い事で終わって本当に良かったです。

マル秘の事件でした?