先週の日曜日のお話!

 少し前になにげにテレビを見ていたら西粟倉村にある

「道の駅あわくらんど」で風車を沢山飾っている映像が映っていたので

「あわくらんど」のホームページを見たら見事な風車がくるくる回っていたので

朝早くから出かけましたよ!

場所は高速の出口からすぐの所にあるのでアクセスは非常に良かったです。

が!!朝早くだったのでがら空きの駐車場に車を止めて

「風車、風車・・・・」

んん・・・・・

目が点になったわぁ!

なんじゃ!!!!風車の半分くらいは芯が折れて風車が無くなって

芯棒だけになっているし、風車は「ちゅう●●産」なんでしょう

色が褪せてしまって見る影もなくなっていました。

11月迄のイベントなのに新しい風車に変えるとか

何とかしろよ!!って思うのは私メだけじゃないと思うんですけどね。

プンプンでした。

時間も早かったのでそこからちょっと足を延ばして

行き付けの?鳥取県の岩井にある「道の駅きなんせ岩井」まで

魚を買いに行きました。

もさえび、カレイの一夜干し、カニ味噌、イワシの一夜干し、とち餅4個入り

等々いっぱい買ってしもうたので持参していた大型発砲スチロールだけでは

入らず追加で1個買ってしまいました。財布に優しい道の駅です。

お勧めします。

風車は「ダメダメ」だったけど、美味しい魚が買えたので

良かった良かったと言う事で!

チャンチャン