最高!!絶好調!!!

兵庫県の豊岡こうのとり空港へ行って来ました。

とうとう鳥になったですよ!

3500mからLady goで空中遊泳です。

スタート前にレクチャーを受けていたので

緊張はしなっかたのですが、乗り込んだセスナ機が

あまりに古めかしくて、まるでゼロ戦かと見間違うようでした。

ドアーはないし、室内はガムテープで補強?しているし、

「それではこれから行きます」

シュルシュルシュルでエンジンスタート!

「スットンスットンスットン!タタタタタ・・・」

ふんぎゃ~~!!まるで田んぼの発動機のような音なんです。

なにが怖いって今回このセスナ機が一番怖かったです。ハイ

 

滑走路からふらふらしながらテイクオフです。

昨日は風もそこそこ吹いていたので1000mあたりまでは

結構スリル満点でしたよ。

途中で日本海の海岸線が見えたりでとても新鮮でした。

 

いよいよ3500mです。

「田口さん行きますよ」

「・・・・・・・」

「レディ・ゴ~」

「ヒイ~~~~~~1回転したようなしなかったような」

「姿勢が安定したら肩をたたくから腕を広げて下さい」

って言われていたのですが、

楽勝で出来ました。

それにしてもすごい風圧でした。

途中気圧の変化で耳がつ~~んってなったので

耳抜きをする余裕もあったですよ。

鼻をつまんでキュンとしたとたん

パラシュートが開いて、そこからはのんびり空の旅でした。

いや~~~それにしても気持ち良かったわ~~

年甲斐もなく思い切った甲斐がありました。

又一つ冥途の土産が出来てしもうた!

 

関西スカイダイビングのスタッフの皆さん

年齢オーバーのオジサンを飛ばせてくれてありがとう。

感謝、感謝です。

合掌