魚三昧!

先日チーム員から魚を沢山頂きました。

キス、グチ(瀬戸内海に住んでいる鯛もどき」、コチです。

キスは塩焼きににして食べれない分は冷凍保存。

グチは速攻焼いて夕食のおかず?ホントは酒のおかず!

なんでグチって言うかと言うと、

釣ってから海面に上がったら、「グチグチ」って

グチを言うんですよ。ホントの事です。

又の名を「猫またぎ」って言うんです。

釣ってすぐに食べたら美味しんですが、

身が柔らかいので時間がたつと

ふにゃふにゃになってしまって

猫もそっぽを向くらしい~~です。

 

私メは魚に詳しいんで?速攻で食べました。

「美味い~~~!!」

コチは昨夜水炊きにして食べたんですが

んんんん・・・・・

コチ君は出汁になってしもうて

すかすかでした。

てんぷらにすれば良かったです。

とわ言ってもですよ!今朝の雑炊は、120点でした。

まじ美味えぇ~~~~~!!!

 

魚三昧!その2

トロ箱一杯(280円)の小あじを買って来ていたので

から揚げにして三杯酢で漬けました。

「美味いですよ!!」

「三杯酢のせいちゃん」って呼んでほしいです。ハイ!

?????

ふ~~~~久し振りに飲み過ぎた??

んん・・・腰が痛い!

先程、腰痛が治る運動なんてしていたので

明日からちょっとやってみます。

背中の筋にピップエレキバンを10個貼っているんですが

効いているんだか、気持ちの問題なのか

よう~分かりましぇ~~~ん。

エアコン命!の今日この頃です。

ちゃんちゃん!