沢山料理を作ったぞ!

 今夜も散歩帰りに〇ナカとNシナへ安売りを買いに行きました。

今、冷蔵庫も冷凍庫もほぼ満タン状態なのに・・

今夜もいらんものまで買うてしもうた。

小アジの開き(4枚入り)3パック。

まる大根(葉っぱ付き)じもぴ~コーナーで150円。

小振りたまねぎ(1箱16個入)198円めっちゃ安!

帰ってから料理作りに体力を使い切ってしもたわぁ~。

先日、すき焼きが食べたくなって牛肉を買ってきたのですが

すき焼きに入れたら、あっちゃ~~にゃんと!

肉が1cm位にばらばらになってすき焼きにならんかった

(安物買いの銭失い)地で行きました。

今夜の料理は、

バラバラ肉?を使ったカレー(ココナッツパウダー、

バター、アカシアのはちみつ、スペシャルカレー粉?、

ローリエ、鷹の爪入り)

今日買った、小アジの開き(16匹)焼きました。

丸大根を葉っぱと一緒に漬物。

手際よく作ったんですが、1時間ほどかかってしまいました。

よく頑張ったんで今からトリスハイボールを飲むぞ!!

月曜日にKATSUと飲みに行ってベロベロになってしもうて

昨日は「もう酒はいらん!」と思ったのに・・・

今夜は飲めそう~~~

チャンチャン