「ターサイ」

 今日は新しく始めた、残価を設定したリースの

営業で津山まで行って来ました。

帰り道にある、「でっかいガンダム」が鎮座している

道の駅っぽい所に寄って、山のように買い物をしてしまいました。

山のように買っても、1,920円!

その中に「ターサイ」って野菜があったので買って来ましたが

料理の仕方が分かりません。

ポップには炒めたり、漬物とか書いていたので

挑戦してみます。

他にも、白菜、ピーマン、大根(立派な葉っぱ付き)、里芋、レタス、柿

帰って冷蔵庫に入れようとしたら・・

冷蔵庫が「だんなしゃん!もう勘弁してください」って?

冷蔵庫は満タンでした!

で、大根の葉っぱはあげと一緒にごま油で炒めて

砂糖と醤油と出し汁に鷹の爪を入れて味付け。

めっちゃ旨!!!

白菜ときゅうりと鷹の爪を入れて漬物に。

今夜も疲れました。ハイ!

明日からは菜っ葉生活です。

今夜は飲まんぞ!って思っていたのに

美味しくもない濁り酒を腹いっぱい飲んでしもうた。

もう一杯?飲んで温泉に入ってねるわぁ~

今夜のお風呂は、「伊香保温泉」です。?

チャンチャン