ワラビ&フキ

 午後から県中部の北房町まで、蕨&蕗を採りに

行って来ました。

今日は先日ロックオンをしていた場所へ直行したんで

蕨も蕗もめっちゃ!!採れたで~~

小雨の中無我夢中で取っていたので膝から下はびしょびしょですよ!

靴の中もぐちゅぐちゅで気持ちわり~ったあ~りませ~ん。

おまけに池の土手で、蕨を採っていた時に足を滑らせて

転んでしまい、作業服まで泥まみれでやんす。

乗っていた車がチェリッシュのレンタカーで、エブリーバンだったから

良かったです。シートがビニールなんで

拭き拭きしたらOKです。

愛車のEVOちゃんで行っていたら

作業着を脱いで、靴を脱いで、ソックスを脱いで

作業着の下まで雨がしみ込んでいたので

ぱ〇つまで脱いで????

ふり〇×で運転するところじゃった???

フフフ・・・・・・?

帰ってから早速40cm位大鍋であく抜きをしていますが

今夜は味付けをする所までは断念しました。

あまりの多さで、採った本人がびっくりしてますよ。

えらいこっちゃ~!

明日はチェリッシュの倉庫から60cmオーバーの

特大鍋を持って帰って、キャラ蕗とキャラ蕨?を

作らんといけん。

右足の膝を捻挫してめっちゃ痛えぇ~~

薬局でお勧めしてくれた、パスタイムZXローションを

塗って、アルコールで意識を朦朧にして?

今夜は早めに寝ちゃいます。

チャンチャン