コロナウイルス!!!

 今日も東京で感染者が286人だって。

岡山県も3日連続で感染者が出ました。

政府が一度は決めた、GO.TOキャンペーンも

見直しがが入ったみたいだけど、「東京都民限定」って

おかしくないですかね~~

日本の経済も心配ですが中途半端に県外をまたいだ移動はOK!なんて

まだ早かったんですよ。

コロナの影響を受けた観光業界の方たちは

本当に死活問題で、お気の毒とは思うんですが、

国民も命を賭けて旅行は出来ないですよ。

私メも旅行好きなんで、どこぞの温泉にゆっくり浸かりたいと

思っていますが、今は我慢ですね。

 それにしてもです!お国も、地方も補助金をざぶざぶ配っていますが

これから先怖いですよね!!

日銀も輪転機を24時間フル回転して?万しゅうを作っているんでしょうが

2年位したら結局付けは国民に帰ってくるんですよね。

アベノマスクも補助金の下請けもそうですが、

コロナ対策を隠れ蓑にしていろんな財団もどきを作って

国民が大変な時に、笑いが止まらん!!って

そんな、総理のお友達が増えない事を祈るばかりです。

プンプン・・・・!!!

近い将来、コロナ特別税なんて名前かどうか知りませんが

毎月のお給料から1,000円程引かれる日が来ると思います。

厚生年金や社会保険は地味に上がっているし

政治家のしぇんしぇ~にお願いするのは無理なんですかね。

小泉しぇんせいも最近猫になってしもうたんかな??

忖度政治を替えてくれるんではと少し期待をしてたんですよね。

ふ~~~~~

毎日汗水たらして身を粉にして働いて、ちょっとだけ幸せを感じている

庶民の事を分かってほしいもんだ!!

田舎のじじぃでした。

今夜も酒がすすんでしまう!!!

ちゃんちゃん