今日は少し肌寒かった!

 お昼ごろまで仕事をして、お昼ご飯は、なめこうどんを作ってみました。

なめこに揚げと湘南わかめ(頂き物)を入れてみましたが、

これが!めっちゃ旨でした!

うどん屋が出来そうですよ?

ちょっと休憩して早めの散歩に出かけました。

今日の美観地区は観光客も多くてちょっとびっくりしましたよ。

いつもはすいているのでマスクなしで散歩するんですが

今日はあまりの人の多さで、マスクを付けての散歩になりました。

マスクをして散歩をすると最初は良いんですが、

身体が暖まってくると結構しんどいん良いですよね。

 帰ってから1か月振りに、ちゃんこ鍋を作ってみました。

私メ秘伝の?ちゃんこ鍋の具材を紹介します。

まずスープは、鶏がらスープの素、コンソメ(固形1個)味醂少々

塩、薄口しょうゆ(ちょっとだけ)

今夜の具材は、豚肉、鳥もも肉、白菜、大根、ニンジン、えのき、

にら(一束)ちょっと肉厚のお揚げにおもちを入れてみました。

め~~~っちゃ!め~~~っちゃ!旨かったです。

おっ!!大事な添加剤を忘れてた!

取り皿に黒コショウ(ミルで引いた物)

この黒コショウを入れないとダメなんですよ。

ふ~~~!今夜は腹いっぱいじゃ!

ちゃんちゃん