病院通い・・・

 昨日の夕方から病院通いでした。

 昨日は昨年の9月に「ハエ叩きクラッシュ」して痛めた右手が

今年になっても治るどころかさらに手首まで痛くなったので

我慢が出来ず診察に行きました。

私メ

「先生、9月に痛めた右手の小指から手首まで痛くなったんですけど」

先生

「ほんならもう一回レントゲンを撮りましょう」

私メ

「ハイ」

レントゲン撮影後

先生

「田口さん、こっちが昨年の9月の写真ね、こっちが今日の写真なんだけど

んんん・・・この薬指の第二関節の所が少し欠けたように見えるじゃろぅ

これはリュウマチの疑いがあるなぁ~~」

私メ

「はあぁ~~~リュウマチですか!先生、風が吹いても痛くないんですけど」

看護師さん

「田口さん、そりゃぁ~痛風じゃわぁ!」

私メ

「すんずれいしました。でも、昨年から同じ所がず~~~っと痛いんですけど」

先生

「まあ~、一応検査をしたほうがええじゃろう。血液検査もするからな」

私メ

「ハイハイごもっともです。血液検査をするんだったらフルコースでお願いします。腫瘍マーカーもお願いします。」

先生

「腫瘍マーカーは又違う。それから筋を痛めとるかもわからんので手首の

MRI撮っときましょう」

私メ

「先生、今からですか?」

先生

「MRIはめっちゃ高い検査機器じゃからうちには置いとらんで

中央病院か成人病センターどちらにする」

私メ

「それでは、行き付けの?成人病センターにしてください」

で、月末にMRIを撮る事になりましたよ。

それにしてもですよ!!

リュウマチだって!!うそじゃろ~~

心臓病に、○○病に、○○病に!!!

病の名前が又増えるのかぁ!!

あぁ~~~恐ろしや、恐ろしや・・・・

久し振りにアルコールで消毒して寝るわ!!!

チャンチャン