親知らずを抜いた!

親知らずの根っこだけ残っていたのですが

数ヶ月前から歯茎が痛くなってきて

昨日歯医者に行って抜いてもらいました。

私メは、心臓に病をかかえていて、毎日「イグザレルト」って薬を

飲んでいるんですが、この薬を飲んでいると

出血するとなかなか止まらないんですね。

今回もやっぱりというか垂れ流し状態(ちょっとオーバーですが)に

なったので、昨夜救急病院にいきましたよ。

受付で・・・・

1件目、無愛想なおじさんがいきなり「熱は何度」

「熱は無くて歯茎から出血してるんですけど」

おじさん。けんもほろほろ鳥!

「あ~~~当院は内科しか診ないから、ダメ!ダメ!」

私メ

「あっそう!」

 

2件目 田舎で大きな救急指定病院

受付のおにいさん(プチお医者さんみたい)に

症状を伝えたら

「口の中は歯医者の担当だから今夜は無理!無理!」

私メの口の中は血だらけになっているのに。グス・・・・

家に帰ってガーゼを詰め込んで寝ましたよ。

 

今朝は口の中の違和感で5時頃目が覚めた。

そこにはお腹がすいていたのか血だらけのガーゼを

がしがしかんでいた私メがいました。

あ~~~恐ろしや~~

 

朝一で歯医者さんへ行って修理してきました。

今日は大丈夫かなぁ~~